2006/11/23

故郷はいいもんだ

今日は用事があって東京の幼なじみの実家に行ってきました。幼なじみの実家…ということは当然私の故郷になるわけで、生まれてから中学生の時に転校するまで暮らしていた懐かしい場所です。一体何年ぶりなのか全く思い出せないくらい久しぶりでした。

普通の家がマンションになっていたり、同級生の家が豪華に建て替えられていたり、既に古かったアパートがさらに古さを増していたりと、時の流れを感じずにはいられませんでしたねぇ。今は別の人が住んでいる元我が家も健在。一緒に歩いていた幼なじみの友人も「あそこが○○ちゃん(私)の部屋だったね」と懐かしそうでした。

近くの商店街。様変わりしているお店もあれば、昔と同じ店構えのお店もあって…もう本当にタイムトンネルにもぐりこんだような感覚を味わいながら歩きましたよ。小さい頃はものすごく遠く感じた道のりが、今歩いてみるとすぐそこなんですよね。

もう横浜に引っ越してから長いし、特に愛着はないと思い込んでいましたが、訪れてみると故郷はやっぱりいいもんです。

18:47 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja