2006/11/25

『ポーラー・エクスプレス』をDVDで鑑賞

ずっと観たかった『ポーラー・エクスプレス』(2004年11月公開)をDVDでようやく鑑賞。トム・ハンクスが声優として活躍するCG映画です。これもう一昨年の作品なんですね…昨年かと思ってました。

サンタを信じるかどうか微妙な年頃の少年が、クリスマスの夜に蒸気機関車に乗ってミラクルを体験するという、夢と冒険の素敵なお話なんです。「夢」と言っても甘すぎずにカッコいいので、男性も難なく楽しめる映画だと思いました。

トム・ハンクス、さすが!主役の少年と車掌さんとサンタと…とにかく四役くらいこなしてるんですよ。日本語吹き替えじゃなくて、ぜひ生の声を聴いてほしいです。元々私は映画を吹き替えで鑑賞するのが嫌い。この映画はCGでアフレコ(多分)だと思うのでまだいいのでしょうが、実写の吹き替えは絶対に嫌なんです。

蒸気機関車は壮大でカッコよくて思わず乗りたいと思うこと間違いなし!?(私だけ?)飛んでしまうチケットがいかにもって感じだし、屋根の上に乗っちゃうのもかなり定番なのかな…と、ストーリー展開は予測できるものばかりなのに、途中ミュージカルっぽく音楽とダンスが入るのが楽しいし、ジェットコースターのようにスリルも満点なので、目が離せずに夢中になってしまいましたよ。

歳を重ねて世の中いろいろ見えてくると、ついつい現実的なことしか信じなくなりがちですけど、たまには夢見ることを忘れずに日々過したいものだなぁと思わせてくれるホットな作品でした。街にイルミネーションがきらめくこの季節にピッタリな映画です。

DVD ポーラー・エクスプレス

11:42 | エンターテイメント> 映画 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja