2006/11/28

名探偵コナン『園子の赤いハンカチ(後編)』

11/27放送、名探偵コナン第458話『園子の赤いハンカチ(後編)』の感想(ネタバレあり!)です。おー、今週のオープニングのコナンくんは「ときめき」ですか!いくつかパターンがあるか、毎週変わるかのどちらかですよね。他に考えられる候補としては「かがやき」とか「どきどき」あたりかな(笑)

ドラマ撮影で有名になった山の中、偶然出会ったホヅミさんが殺されてしまい、その真相を探るというのが後編の展開でした。この山は群馬だったようで、例によってへっぽこ刑事山さん登場!だんだん「〜しちゃった」がくどくなってるような気がするんですけどねぇ。

いやもう、今回は推理というか予測が全く見当外れもいいところで、まいっちゃったりしちゃいました(やっぱくどい)。ホヅミさんが何か悪さをした訳ではなく、木を探してた人物が過去に遺体を埋めたことを知って強請りにかかったというわけだったんですね。脅迫してたんだから立派な悪さと言えるか。あの最初のハンカチが墓標だったとは…ちょっと想像できませんでしたよ。

しかも、お恥ずかしながら「四月一日=わたぬき」も「八月一日=ほづみ」も読み方を知りませんでした!前編で容疑者3人が出ていれば、この読み方を知っている人はもろに犯人が分かったことでしょう。

泥参会(でいさんかい)が出てきたので、これまたちょっとビックリ。第425話『ブラックインパクト!組織の手が届く瞬間』で登場した組織だったので、見直して字を調べちゃいました。実は組だったのか…なるほどなるほど。ストーリー的に何かのつながりがあるのかどうかは分かりませんけど。

今回の目玉は何と言っても京極さんと蘭ちゃんの超絶バトル!いえいえ、二人が対戦した訳じゃないですよ。たった二人で何十人もいる組員をバッタバッタと倒してしまうという、久々にド派手なアクションを拝むことができて大満足です。しかも、コートをなびかせて空中を舞う京極さんの登場シーンに思わず笑い転げてしまいました。

無人テントを張っていたのも京極さんだったとは!園子みたいにハチャメチャな女の子には、あのくらい根性のある男性がピッタリなのね、と思わず納得。推理の方はさっぱりだったけど、思った以上にテンションが上がった今回の話、かなり高ポイントです!!

→ストーリーを見る(公式サイト)

次回 : 怪人ガチガチ規則男
NEXT CONAN'S HINT : 引越し

また個性的なタイトルですねぇ。次回はもう12月かぁ。

12:40 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (0) | トラックバック (4)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
458話・園子の赤いハンカチ(後編) from かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) [2006/12/03 00:48]
コナンが電話で、べらべらと喋べる園子を利用したとこ。 上手く犯人に聞こえただろうし、もういいかって感じで、 一方的に電話を切ったコナンに笑った。見事な...
不幸せの赤いハンカチ from 銀河後悔日誌 [2006/12/01 23:58]
 11月20日と27日放送、『名探偵コナン』457〜8話「園子の赤いハンカチ(前・後編)」。  よみうりテレビの公式ページ  小学館の公式ページ ・「...
名探偵コナン「園子の赤いハンカチ(後編)」 from 瑞原唯子のひとりごと [2006/12/01 21:03]
群馬だったのか…。また出てきました、へっぽこ山村刑事。やはりミーハーだな(笑)。まさか冬の紅葉にはまっているとは意外だったけど。携帯テレビ…って、殺人事件...
蘭のことを心配してみる。 from 三日でひとまわり [2006/11/30 20:13]
『園子の赤いハンカチ』 名探偵コナン 457話、458話
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja