2006/11/30

今年も紅白が近づいてきました

あー、今年も紅白歌合戦の話題がちらほらと出る時期になってしまった…つまりは大晦日が近づいてきたってことです。視聴率が低迷しているといえども、昨日発表された出場歌手には興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。

ここ数年、初登場のアーティストが全然分からないという状態が続いてましたが、今年はほとんど大丈夫でしたよ!これもスターデジオのおかげと言えそうです。基本的にJポップは好きなので、環境さえあればいくらでも聴いてしまうということがよく分かりました。ただし聞き流すことも多いので、必ずしもアーティストの名前と顔と歌が一致しているとは限りませんけど(苦笑)

目玉歌手がいないと批判の声が上がってるって?別にいいんじゃないですか。スポンサーのない公共放送なんだから、そんなに視聴率を気にしなくても。メディアが多様化している昨今、単純に昔と比べるのはおかしいような気もします。NHKには信念を持って質の良い番組作りをしてほしいですよね。そうすれば結果は後からついてくるのでは?

今回は倉木麻衣が出ないのでとても残念…大晦日はパシフィコ横浜でカウントダウンライブをやるそうです。島谷ひとみも出ないってことで、これまた残念…。で、どうして今になって今井美樹が出場するのか不思議なんですよね。リメイクがヒットしたとか、何かのタイアップで注目されたとかなのかな?

21:51 | エンターテイメント> テレビ | | コメント (2) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
紅白歌合戦、低迷の原因は? from オヤジの雑記ブログ。気になるニュース等 [2006/12/02 10:22]
”紅白歌合戦”を含む記事にTBさせていただいております。ご迷惑でしたら削除してくださいませm(_ _)m。 先日(2006年11月29日)、恒例の紅白歌...
COMMENTS
Kirappy [2006/12/06 08:38]

▼Lokiさん
麻衣ちゃん不出場には私もガッカリです…
そうか、GIZAから一人も出ないってのも確かに悲しいです。やっぱアニメソング(ゲーム含む)のイメージあるのかな、GIZAって…

いやはや、『白い雪』は予想以上に良かった!久々のバラードだし大野愛果さんだし♪ぜひ紅白の大舞台で聴きたかったですよね。

Lokiさんのおっしゃる通り、紅組はうまいこと新旧ミックスされてバランス良いですね。BONNIE PINK、好きです!歌は『A Perfect Sky』でしょうか、楽しみ〜♪

紅白は若手ジャニーズが出ないのが相当響いてますよね。KinKi(若手じゃないか^^)とKAT-TUNあたり出せば視聴率上がるでしょう。KinKiはそろそろ解禁してくれてもいいのになぁ…と毎年思ってます。

Loki [2006/12/05 18:28]

私的には麻衣さんが出ないだけでものすっごく不満です↓
紅白で『白い雪』を歌ってくれれば普通に泣きました。
TVは紅白しか出ないのに・・・MステSPに出てくれないかなぁ。
それにしても、GIZAから一人も出ないのは悲しいですねぇ。

出場者は紅はピンポイントでいい人を選んだと思います。
絢香は当然として、mihimaru GTとかBONNIE PINKとかなる
ほどなと。アンジェラ・アキとかいかにも紅白が好きそーで(笑)

ただ白は非常にビミョーで、オズマさんが何かやらかすこと
くらいしか期待できないような気がしてしまうのですが(苦笑)

別にジャニーズを出せとは言いませんが、もうちょっと
白のほうはどうにかして欲しかったなぁと思います〜。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja