2006/12/01

家でヨガをやってます

最近家でヨガ(の真似事)をやってます。体がかたい人ほど効果があるらしいし、せっかくヨガマットを買ったことだし…と、その勢いで入門DVDまで買っちゃいましたよ。『千葉麗子と始めるヨーガ』という書籍扱いのDVDです。チバレイについては、以前パソコン関係で話題に上ったことがありましたっけね。

本当はヨガのレッスンに通った方が身に付くのでしょうけど、プールにも行きたいからそんな時間が取れそうもなくて、とりあえず家でお手軽にやってみることにしました。

すごくいいです!って言ってもまだ半分くらいしか練習できてないんですけど、毎日5分とか10分とか、本当にそんなレベルで実践できるので助かってます。体がかたい私には難しいポーズも多いですが、できる範囲で行うだけでも体がスッキリしてリラックスできるんですよね。

イライラしたら「444でしかばねのポーズ」っていうのが、私の中でちょっとしたブームになってます。444っていうのは、スターデジオ444ch(バロック音楽)のことで、すごくリラックス効果があるんですね。しかばねのポーズは仰向けになって手足の力を抜くという、ごく単純だけどとても奥が深いポーズ。3分も経つと、どうしてさっきはあんなにイライラしてたんだ?みたいな感じになるから不思議!

これからたまにヨガ奮闘記を書くことがあるかもしれません。皆さんも興味があったら気軽にトライしてみてくださいね。

千葉麗子と始めるヨーガ

13:58 | デイリーライフ> 健康 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja