2006/12/07

冬の楽しみを見つけよう

だいぶ寒くなりましたねぇ…というのが、開口一番のごあいさつになってしまう季節になりました。まだ日中は10度あることだし、寒冷地にお住まいの方にはまだまだ序の口と言われてしまいそうですが。

考えてみれば、寒い季節のメリットもたくさんありますよね。温かいものが美味しく食べられるとか、重ね着が楽しいとか、プールで泳いだ後もたくさん歩いた後も汗だくにならないとか、パソコンから吹き出す温風が気持ちいいとか。結構いいことあるじゃないか!個人的には夏より冬の方が気分的にもホッとしますよ。

さて、寒くなるとおやつに食べたくなるのが断然おしるこ。湯煎するタイプのレトルトでもいいし、小豆缶を買って自分で作っても美味しいですよね!小豆がゴロゴロとたくさん入っているのが好きです。毎日食べても飽きないと思う…甘いものが脳に良いというのは、超天才的頭脳を持つデスノートのL(エル)を見ても明らかでしょう(笑)。彼は食べすぎだと思いますけど、まぁ漫画だからしょうがない。

とにかく冬ならではの楽しみを見つけて、寒い季節をできるだけ快適に過ごしたいものですね。

20:35 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja