2007/01/08

大河ドラマ「風林火山」に期待

昨日から新しい大河ドラマ「風林火山」が始まりました。今年は井上靖氏の原作を買いましたよ!まだ半分くらいしか読んでませんが、文庫本一冊の短い小説なので、脚本でかなり肉付けされていくんだと思います。

それにしても山本勘助が美形すぎますなぁ(笑)。小説の中でも、異形の小男として容姿に関してはさんざんな書かれ方をしているので、内野聖陽さんが演じたら勘助の株がかなり上がりそうです。…で、上杉謙信がGacktなんでしょ?私はどっちかと言うと、信玄より謙信が好きなんですよ、もっと男らしい人が良かったです。ある意味、意外性があって今後が楽しみですけど。

楽しみにしていたオープニング、今回は華やかですね。例年の通り、毎回見ているうちにすっかりお馴染みになっていくのでしょう。NHK大河ドラマ テーマ音楽全集っていうのを見つけました。DVDなのでもちろん映像付き。Vol.1は古すぎて分からないので、Vol.2(第22作目「山河燃ゆ」〜第41作目「利家とまつ」)が欲しいです。

実は私、テレビを久しぶりに見たんです。見たのは年末年始を通して、紅白と箱根駅伝とたまにニュースくらい。こんなにもテレビから遠ざかったのは、いくらテレビを見ない人とはいえ珍しいような。Wiiでテレビは稼働してたんですけどね(笑)

11:34 | エンターテイメント> テレビ | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
風林火山〜第1話・隻眼の天才軍師登場! from 一言居士!スペードのAの放埓手記 [2007/01/17 10:26]
風林火山、2007年の大河ドラマもスタートしましたが、予想以上の出来で驚きました。去年の功名が辻など、近年大河ドラマは現代的風味も加えたものも多かった気が...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja