2007/01/10

Wiiのために散財

Wii面白いです!すごく楽しいゲーム機ですねぇ。もちろん映像ではPS3に遠く及びませんけど、ゲームの他にも似顔絵コーナーやインターネットチャンネル(現在まだお試し版)などがあって、限りない可能性を感じるハードです。Wii仲間同士でコミュニケーションするのもいいでしょうけど、家庭内でも十分楽しいです。

一番感動したのがリモコン操作でして、購入する前はそれほど魅力を感じなかったのに、実際にプレイしてみるとめちゃめちゃ面白いんですよ。「ゼルダの伝説」をやってますが、リモコンとヌンチャクを駆使して敵を倒したりイベントをこなしたりと、もう両手両指フル回転って感じ(笑)!ゼルダ自体の難易度が高いので、慣れるまでは難しく感じるかもしれませんけどね。

ちなみに、手始めに買う人も多い「Wiiスポーツ」は買いませんでした。多分こういうのすぐに飽きるタイプなんで…

とりあえず今日は、Wiiのためにいかに散財してしまったかをご紹介したいと思います。本体は25,000円とお手頃ですが、まあその他諸々、あったら便利なものが出てくるものなんですよ(苦笑)

Wii(本体)
Wii(本体)

↑ まあこれがないと始まりませんよね。Amazonでも普通のお店でも、まだ普通に買える状態ではないようですが… 本体にはリモコン1個+とヌンチャク1個が標準装備されてます。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

↑ 選んだソフトはゼルダ。実はディスクシステムの頃に(古すぎ)ハマったゲームの一つで、何だか懐かしい香りがしたというのが選んだ最大の理由。

Wiiポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
Wiiポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ

↑ Wiiポイントはこれから始まる各種サービスを購入するためにも必要。ちなみにバーチャルコンソール(昔のソフトをダウンロードできる)でスーパーマリオブラザーズを買いました!

PLANEX 無線LANコンバータ(マルチクライアント機能) GW-EC54-5P
PLANEX 無線LANコンバータ(マルチクライアント機能) GW-EC54-5P

↑ Wiiのためだけに買ったわけではないけど、Wiiがなければ無線LANには二の足を踏んでたでしょう。有線LANも使いたいので、アクセスポイントモードで有線の先にこれを繋いでます。手動でのネットワーク設定が苦にならない人向き。本来はコンバータなので多様な用途に使える商品です。

SANYO「eneloop」電池スペーサー付充電器セット N-TG6SET
SANYO「eneloop」電池スペーサー付充電器セット N-TG6SET

↑ これもWii用というよりは汎用ですけどね。リモコンの電池の消耗が激しいので、エコの観点からも充電式がベターです。

とまあ、合計すると5万くらいになっちゃったわけです。無線LAN環境が元々あるご家庭では、費用も手間ももっと楽なのでしょうね。そうそう、無線LANについては語りたいことがあるので、またの機会にでも。

そのうちゼルダの話なんかもするかもしれません。もう冬休みも終わってしまったし、進行はノロノロになると思いますけど。とりあえず、リモコンで敵をなぎ倒すといいストレス解消になります(アブナイ…)

17:40 | エンターテイメント> ゲーム | | コメント (8) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/01/23 08:42]

▼五右衛門さん
買えたのですね!おめでとうございます〜よかったよかった♪
運に左右されますけど、土日のヨドバシはかなり狙い目みたいですね。それにしてもこんなに品薄状態になるとは予想できませんでした。ソフトはWiiスポーツとか買われたのかな?

Miiは面白いアイディアですよね。あのデフォルメ具合もちょうどいいって感じで(^^; たくさん作れば「整列」(だっけ?)のしがいもあるかもしれないけど、うちはまだ二人しかいません(笑)

五右衛門 [2007/01/22 12:30]

またまた出没してしまいます。すみません。

Wii買ってしまいました。全く別の用事で、土曜の2時頃ヨドバシで買い物をしていたら、「Wii、緊急入荷いたしました」の店内放送が! 何だか買わなきゃ損みたいな気になって、買ってしまいました。。。
あんなふうにゲリラ販売してるんですね。買えるはずないと思っていたので、嬉しいというより呆然という感じ。

Mii作り、楽しいですよね。コナンキャラとか作ってみたら楽しいかも。私も無意味にドラゴンボールのクリリンを作ってみました。

Kirappy [2007/01/17 08:31]

▼コウスケさん
こんにちは!Miiは一番最初に試しに作りました。ダンナとお互いのを作り合ったら、どっちも結構いい味で笑ってしまいましたよ(^^;

WiiスポーツはMiiが使えるんですよね。確かに楽しそう!Wiiの看板ゲームなので買ってみてもいいんですけど…検討しときま〜す。

コウスケ [2007/01/16 14:02]

wiiを買われたのならば、だまされたと思って、miiをつくってみてください。
wiiスポーツは、miiをつくらなければ、ただのゲームですが、
自分のmiiで遊ぶと非常に面白いことを保証します。

Kirappy [2007/01/16 08:39]

▼五右衛門さん
こんにちは!Wii楽しいですよぉ。リモコン操作が思ってたより面白くて気に入りました♪

確かにまだ普通に買えそうにないですよね。土日にまとめて販売する店舗が多いみたいです…ちなみに私はヨドバシで日曜の10時過ぎにゲット。今考えても相当ラッキーでした。でも悲しいことに、ここんとこ全然ゲームできてません(涙)

昔からこの手の犯罪はなくなりませんね(T_T)
徹夜で並んでドラクエ買ったのに取られたとか…許せん。

バランスボール買われましたか〜いろんな使い方ができて優れものですよね!乗馬気分とは初めて気付きましたよ(^^;

こちらこそ今年もよろしくお願いしま〜す♪

五右衛門 [2007/01/15 17:18]

こんにちは。

Wii、羨ましいです。物欲が高まっている今日この頃、Wiiはかなり欲しいですねえ。いつになったら普通に買えるようになるのでしょうか。海外ではWii絡みで犯罪も起きているという話も聞きましたけど(カツアゲね)、日本でもそういうの起きてるんでしょうか。

Wii買えないので、かわりにバランスボール買いました。
これ、楽しいですね。目を閉じてボンボン跳ねていると、乗馬してる気分になれます。戦国武将になった気分。
当分、これで我慢します。。。

というわけで、今年もよろしくお願いしますね。

Kirappy [2007/01/12 08:55]

▼Lokiさん
お久しぶりです!こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

いやもう、ゼルダはファミコン時代の記憶しかないので(古^^)、進化にビックリするばかりですよ。ダンジョンもアクションも謎解きも骨があって好きです。

そうそう、前に気にしてらしたリモコン操作、左右ほぼ対照なので多分大丈夫!すべてが新しい感覚で、感動されると思います〜

着々と試験をこなされてるのですね!無事明るい春が来ることを願ってます。がんばった分だけ、その後の充実感とか開放感も格別ですよね、きっと(^o^)/

私も年明けからきついスケジュールで泣きそうです。当分バタバタなので、ゼルダはおそらくLokiさんに抜かされるでしょう…(T_T)

Loki [2007/01/12 04:13]

前回から大分お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

とりあえず1つ(卒試1)の山を越えたので、あと残る2つ
の山(卒試2と?)をなんとか気合で乗り越えて、ひととき
の自由を勝ち取りたいと思いますwww

えー、今頭に浮かぶゲームで一番やりたいなと頭に即浮か
ぶのが実はこのWii版のゼルダの伝説新作なんですよー!

正直ちょっとだけうらやましいです↓ 謎解きとアクションを
合わせて3Dゼルダを超えるゲームはないと思いますから。

それに加えてWiiリモコンの操作も良好とは・・・。
これはすごく楽しみです!

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja