2007/01/19

KinKi Kids『I album -iD-』

昨年12月にリリースされ、年明けにレンタル開始となったKinKi Kidsの『I album -iD-』を聴きました。もしかして、キンキがメインで話題に上るのは初めて?昨冬には『H album -H・A・N・D-』も聴いてるのになんでだろう???どうにも摩訶不思議です。まぁ、ほんのりファンです…という程度で、それほど熱狂的なわけじゃありませんから(え?笑)

今回のアルバムは『SNOW! SNOW! SNOW!』『夏模様』『Harmony of December』の3シングルが入って大変豪華な印象を受けます。どれもいい歌ですよねぇ。特に今シーズンの『Harmony of December』は最高!「君に会いたい」のフレーズが耳に残って、バラードながらインパクトの強い曲だと思います。

4曲目の『iD -the World of Gimmicks-』の途中、バックにポワンポワンという感じの不思議な音が入ってるんですけど、これ私の携帯の着信とよく似た雰囲気で、何回聴いても「あ、電話鳴ってる?」と確認してしまうんですよ。この先もきっとやるでしょう(笑)。他の曲もまとまりがよくて、みんなに愛されるKinKiらしいアルバムになってると感じました。

剛くんはデビュー前から歌が上手くて、私の中ではジャニーズで一番の実力だと思ってます。最近ではソロ活動してるせいもあってどんどん個性的になってますよね。欲を言えば、昔みたいに素直な歌い方をしてくれるとなお嬉しいんですけど。光一くんもずいぶん歌唱力が上がったなぁとホッとしてしまいます。まあね、歌では圧倒的に剛くんの存在感が大きいということは、光一くんファンの私もしっかり認識してるんですよ。その代わり、光一くんは踊りがめっちゃ上手!

ご存知の通り、KinKiのアルバムは「A」からスタートして「I」にたどり着きました。「D」までは持ってます!これからどこまで伸びていくのかを見守るのも、ひそかな楽しみだったりするんですよねぇ。

18:53 | エンターテイメント> 音楽 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/01/20 20:21]

▼Lokiさん
こんばんは!聴かれてましたか〜さすがですねぇ。
Lokiさん何気にKinKi好きでしょ(笑)?

『SNOW! SNOW! SNOW!』もすごく良かったですけど、『Harmony〜』は二人とも無理なく気持ちよく歌ってるような気がして好きなんですよ。
『Love is〜』も確かに感動的。『真冬のパンセ』もいいので、やっぱ最初と最後はキメてくれますよね!

私もソロよりKinKiが断然いいと思ってる派です。でも、Mステスペシャルの光一くんのソロ、あれはあれでカッコ良かったんだよなぁ(^^;

今年はデビュー10周年と聞きました。結成はそれより前ですものね…15年かぁ、早い早い(汗)
とりあえずギネス記録を伸ばしてもらいたいな♪

Loki [2007/01/20 00:19]

自分はIの中では『SNOW! SNOW! SNOW!』が一番好きですね〜。
再生回数も全てのKinKi Kidsの曲の中でもダントツで多いです。
アルバム曲では『Love is...〜いつもそこに君がいたから〜』かな。

去年は2人ともソロでシングル出したりしてましたけど、
自分的にはソロよりはKinkiの方が断然良いと思うんですよね。

今年は結成15年かなんからしいので、たくさんシングル曲を
出して欲しいところです〜。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja