2007/01/23

名探偵コナン『消えた1ページ』

1/22放送、名探偵コナン第461話『消えた1ページ』の感想(ネタバレあり!)です。ありゃ、今回は「おもいで」と来ましたか。最後は「イ段」の音で終わるものかと思いこんでましたよ(笑)4文字なら何でもOKなのですね!

舞台は前回から引き続き帝丹小学校。ただし、光彦がやたら口うるさい点とか、歩美ちゃんがやけにアツイ点とか、哀ちゃんがいない点とか、いかにもTVオリジナルっぽい雰囲気が漂ってます。小林先生はすっかりレギュラーに定着した感がありますな。実は要注意人物だったり…?(自信なし)

コナン&歩美コンビ、元太&光彦コンビがそれぞれ違うポイントから探りを入れて、同じく司くんの焼鳥屋さんにたどり着く展開が面白かった。そして4人そろって行方不明になった司くんを探すことになります。

元太と光彦が一緒にいるのを見て思ったのですが、昔に比べると身長差がなくなりましたねぇ。元太が一人で飛びぬけてる印象がありましたけど、ほとんど同じになってました。また変わるかもしれませんけど。

なくしたものを取り戻せる「ふたたびの石」か…黒の組織が聞いたら飛びつきそうな話です。彼らの狙いに限りなく近いような気がしますから。それは置いといて、この手の感動話を見ると必ずポロポロしちゃうんですよ。もちろん亡くなった司くんのお母さんが生き返るわけはないけど、お父さんとの絆が深まったことで司くんは今までよりずっと幸せに暮らせるでしょう。めでたしめでたし、です。

ところで、タイトルにもなっている『消えた1ページ』には何が書いてあったんだろう?特に言及されていなかったような気が…。あ、あとラストでコナンくんの肩にもたれかかる歩美ちゃんの大胆行動!コナンくんはもっと照れるかと思ったのに、やっぱり蘭ちゃんしか見えないんだよね(笑)

→ストーリーを見る(公式サイト)

次回 : 黒の組織の影 幼い目撃者
NEXT CONAN'S HINT : 光るトンカチ

おおー、ついに来たぞ!どんな展開なんだろう?予告では、本堂瑛祐くんがいたように見えましたが…ドキドキです!!

08:47 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (2) | トラックバック (4)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
461話・消えた1ページ from かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) [2007/01/26 18:35]
図書室の本の1ページと共に、消えてしまった少年。 先週に引き続き、今週も事件性は全く無し(盗難は事件だけど) 灰原が先に帰ってしまったという強引な展開...
小さな小さな大事件 from 銀河後悔日誌 [2007/01/24 23:24]
 1月22日放送の、『名探偵コナン』461話「消えた1ページ」。今回も1話完結。  よみうりテレビの公式ページ  小学館の公式ページ  どうでも良いけ...
名探偵コナン「消えた1ページ」 from 瑞原唯子のひとりごと [2007/01/24 23:23]
今回も帝丹小学校の話ですね。なのに、なんで灰原がいないのさ! とっとと読書感想文を書いちゃったからってことだけど…。灰原は難しい本の難しい感想を書いてそう...
いい応援だなぁ。 from 三日でひとまわり [2007/01/24 19:33]
『消えた1ページ』 名探偵コナン 461話
COMMENTS
Kirappy [2007/01/25 08:36]

▼はれうさん
こんにちは!お久しぶりですね〜(^o^)/
昨年は10周年でなんだか落ち着かない感がありましたけど(ま、アレはアレでいいのかな)、今年から心機一転また新しい展開に期待したいと思ってます♪

で、次回予告を見て奇声を発してしまいました(笑)
ホントおっしゃる通り、今回はSPなしで残念でしたけど、早々に緊迫の展開が来そうでとっても楽しみですよ〜

>どこまで明らかになるのだろうかと思いつつ
ってことは、区切りが結構長めになっているのかな?ドキドキ…

こちらこそ今年もよろしくお願いしまーすm(_ _)m

はれう [2007/01/24 19:50]

大変ご無沙汰しております。
今年もやっとのことで、コナンの感想を書き始めました。
また少しずつトラックバックなどさせていただければと思っております。
今年も宜しくお願いいたします^^

新年のスペシャルが無くて残念でしたけれど、2週連続感動的なお話で幕開け、というのも良かったかな〜と思いました。そして来週からはいよいよ、新展開が…。今回のアニメのシリーズでは、どこまで明らかになるのだろうかと思いつつ、ネタバレしないようにそうっと、感想を書こうと思っています♪
…アニメ化、待ち遠しいです!

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja