2007/01/30

Vistaいよいよ登場

Windowsの最新バージョン、Windows Vistaが今日(昨日の深夜)発売になりました。また行列ができたんですねぇ。並んだ方々は、Vistaを発売と同時に買った!という一種のステータスを求めてるのでしょうか。もちろん早く体験したいという思いもあるのかもしれませんけど。

そのVista、私はしばらく買わないと思います。Microsoftを褒めるつもりはありませんが、XPは安定していて使いやすいOSだし、パソコンにAV(オーディオビジュアル)を求めない傾向にある私にとっては魅力に乏しいですから。エアロは面白そうだけど、本音を言うとちょっと邪魔くさいイメージ。とにもかくにも表示はスピードと安定性重視でお願いします、って感じですよ。スペック的には問題なさそうですが、グラフィックカードくらいは換えようなんて話になって、これ以上発熱されるのも困りますし(笑)

将来的には分かりませんが、今のところ様子見します。なんだかんだ言って気になってるのは事実なので、そのうちヨドバシでも行ってさわってこようとは思ってますけどね。早速Vistaを導入した方がいらしたら、ぜひ感想を聞かせてください!

Vistaの発売と同時にOfficeも2007が登場しました。これまたあまのじゃくな私は、Vistaに逆便乗(?)する形で、先日Office 2003(Professional)を購入しちゃいましたよ。いざ買おうと思った時、もう2007しか選択の余地がなかったらショックだなぁと思って。今までは2000を使っていたので、もちろんアップグレード版です。ちなみに今なら3,000円で2007へのアップグレードができるそうですよ。→詳しくはこちら

とにかくソフトのバージョンアップはお金がかかってたまりません。Microsoft製品はまだいいか。一番怖いのはAdobeです…

Microsoft Windows Vista Ultimate アップグレード版
Microsoft Windows Vista Ultimate アップグレード版

Office Professional Edition 2003 アップグレード
Office Professional Edition 2003 アップグレード

※2007を紹介しろって?(笑) でもお店によっては、3,000円アップグレードの方がお得な場合もありますよぉ。アマゾンも現時点ではそうみたいです。

19:02 | コンピュータ> パソコン&ネット | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja