2007/02/05

プロ野球キャンプ進行中

久々に野球の話題です。2月に入り、沖縄・宮崎を中心にプロ野球各球団のキャンプが始まりました!スカパーのプロ野球パックでキャンプの様子を中継していることもあって、例年よりも選手を身近に感じながら見守っています。

宮崎でキャンプをおこなっているジャイアンツは、慎之助(阿部捕手)が新しくキャプテンに就いて元気よく頑張っている様子!!彼は毎年どんどん株が上がりますねぇ。情報分析が重要な捕手という立場にいながら、ある程度の打率も求められますからオーバーワークが心配ですが、やはりファンとしては頼りにしちゃう選手なので、重圧に負けずに力を発揮してほしいものです。

キャンプイン早々混乱しているのが、ジャイアンツの背番号の大幅入れ替えですよ。何でまたこれほど大がかりに…とは思いましたが、ここに原監督の並々ならぬ決意がにじみ出ているような気もしますから、私も気合いを入れて覚え直すことにしましょう(笑)

昨年1月に運良く自主トレを見ることができた阪神のキャンプ地、宜野座球場も何だか愛着があるんだよなぁ(その時の記事はこちら。昨年ですけどね。)さわやかで本当に気持ちのいいところです。併設されてるドームがこれまたスゴイんだ!

そうそう、2008年北京オリンピックの監督に星野氏が選ばれたことも少し前に話題になりました。北京は五輪種目としての野球が最後になるかもしれない大会なので、WBCに続き、ぜひ金メダルを…なんて期待しちゃいますよね。星野氏を選んだということは、やはりプロ中心でいくのでしょう。まぁ選出についてはいろいろ問題が出てくるとは思いますが、五輪の期間はペナントレースが休みなんてことになれば、相当な実力派チームが作れるのではないでしょうか。ちょうど高校野球シーズンと重なるので、もし休みになったら阪神の死のロードは消滅するんでしょうかね…それもイヤだな(苦笑)

ま、五輪は来年なのでまだ置いといて、今は今年こそ良いシーズンになることを切に願うばかりです。以上、へこたれない巨人ファン談でした。

09:35 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja