2007/02/06

名探偵コナン『黒の組織の影 奇妙な照明』

2/5放送、名探偵コナン第463話『黒の組織の影 奇妙な照明』の感想(ネタバレあり!)です。今回は、先週起きたミュージシャン板垣ロク事件の解決編という位置付けでした。えー、OPENING CONAN'S WORDは「きりふだ(切札)」です。

今回の事件、3つある橋のうちどれが犯行現場なのかを特定するのが重要ポイントとなるわけですが、私こういう方向感覚が要求されるものはとことん苦手でして…頭が冴えてる時によく考えれば理解できると思うんですけど、昨夜見た限りではダメでしたね(苦笑)。現場をイメージしてみるじゃないですか。するといつの間にか自分の中で180度回転してたりするんですよ、絶望的です。

巧くんが見たというタトゥーについて、ロクのファンである園子からの情報が大ヒントになってタトゥーのお店にたどり着き、そこでバンドのマークが最近変わったことが分かり、その新マークをタトゥーした人たちを容疑者としてリストアップして…と調査はスムーズに進行。ところどころで鋭い着眼を見せる瑛祐くんはやはりただ者ではない雰囲気を漂わせます。

蘭ちゃんが言っていた懸賞のポットの話、何かつながりがあるんだろうなぁと思っていたら、まさか宣伝カーが逆さまのトンカチの一部になってしまったとは!思わずプッと吹き出してしまいましたよ。

瑛祐くんについての新たな進展は特になく、コナンくんが「こいつが得ようとしている情報は水無怜奈のことだ」と確信するにとどまりました。これは先週で予測がついてたことですものね。

今回、瑛祐くんより沖野ヨーコが気になってしまいました。といっても、瑛祐くんが彼女の名前を聞いて驚いていたのは単にトップアイドルだからなのかもしれませんし、別に沖野ヨーコに依頼された事件を聞きたがっていたわけではないかもしれませんし…ま、沖野ヨーコに何かしら疑うべき要素があるというのは変わりませんね。元々彼女は自分から毛利小五郎に近づいてきたわけですから。(大昔の話)

→ストーリーを見る(公式サイト)

次回 : 黒の組織の影 謎の高額報酬
NEXT CONAN'S HINT : 赤毛連盟

何かまた深刻な事件が発生しそうな雰囲気ですね。ドキドキ!

08:51 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (0) | トラックバック (3)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
463話・黒の組織の影 奇妙な証明 from かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) [2007/02/11 01:46]
本堂を交えて、現場で状況確認し容疑者3人から1人に絞って解決。 それが、とても巧妙でおもしろくて、推理ものとして楽しめた回だ。 あんな動機で人を殺すの...
名探偵コナン「黒の組織の影 奇妙な照明」 from 瑞原唯子のひとりごと [2007/02/06 23:08]
瑛祐くんはやっぱりけっこう鋭い。行動もあやしい。ドジを装って事件を解決する方向にもっていこうとしています。前々からですけど。事件を解決しようとしているんだ...
萌えないドジっ子 from 銀河後悔日誌 [2007/02/06 22:44]
 2月5日放送の、『名探偵コナン』463話「黒の組織の影 奇妙な照明」。前回「〜幼い目撃者」に続くシリーズ第2回。  よみうりテレビの公式ページ  小学...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja