2007/02/09

ニュースにひとこと -2007年2月上旬編-

あちゃー、気付けば2日も空けてしまいました。あまりの忙しさにブログの存在を忘れていたようで…不覚です。ま、商売繁盛は良いことだ!?

今日は最近気になるニュースについて、ひとことコメントしてみたいと思います。毒舌ですがご勘弁を。

■柳沢発言はもう飽きた
ずいぶん前の話なのに、まだ国会でギャーギャーやってますよ。野党もこれを責めるしか能がないのか…!?まぁ、「産む機械」はさすがにマズかったですね。あの年代のオジサンがそういう思考なのは理解できなくもないけど、大臣の立場で言ってはいけません。その後の「健全」発言は完全に揚げ足取りされてる感があります。

■iTunes×Vista問題
iTunesとVistaに互換性の問題があるそうですね。Appleは、iTunesの次期Verが出るまでVistaへのアップグレードを控えるようにとか堂々と言ってるらしい。ただの音楽ソフトがOSに盾突くとは面白いじゃん。どっちも嫌いだから「どんどんやれー!」って感じですけど(性格悪すぎ) 。でもAppleとMicrosoft、仲良く協力していかないとGoogleに勝てませんよ?

■井川投手が結婚!
今シーズンよりヤンキース入りした元阪神の井川投手が入籍していたとのこと。昨日これを知ったダンナは「ええーっ?」とスゴイ驚きようでした。確かに何かとオタクっぽい雰囲気のある選手ですからねぇ(ちなみに名探偵コナンの大ファン)。二次元にしか興味がないとでも思われてるのだろうか(笑)

■もう一つ、ビッグな結婚話!?
昨夜、友人から「SMAPの中居くんとフジの中野美奈子アナが結婚したって!」というメールが届きました。前から秒読みだと噂されてましたが、まだどこにも流れてないのでガセネタの可能性あり…そこんとこ悪しからず。個人的には吾郎くんと菅野美穂さんが楽しみなんです。理由は、二人とも好きだから。

※後日談: 中居くんと中野アナの結婚情報は事実無根だそうです。どうもお騒がせしましたm(_ _)m

さあ、今日もガンバロー。今週末こそ休むぞ!

08:21 | デイリーライフ> 時事 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja