2007/02/12

Wii版 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 感想その1

どうしましょー、これ超面白いんですけど!!…というのが、スーファミ以降任天堂のゲーム機を買っておらず、ゼルダと言えばディスクシステムの時の記憶しかない管理人のWiiゼルダへの感想です。

何が面白いって、シナリオはもちろん、謎解きとWiiリモコンの操作が相当ツボにハマりました。RPGではないので、主人公リンクの成長としてはライフ・装備・アイテムが増えることくらいだというのもまた簡潔でいいんですよ。あとはプレーヤーの頭と腕のみの勝負です!ブーメラン・弓・爆弾などなど、たくさんのアイテムを状況に応じて使いこなすのは相当な手際を要求されますが、思った通りに上手くいった時の達成感が何とも言えない。

と言ってもたまにしかプレイできないため、進捗はあまり芳しくないんですよね。次はハイリア湖の底のダンジョンに挑戦するところですが、とりあえず3つの光の世界を取り戻してミニゲームができるようになったので、一息入れるのもいいかと思ってます。特に説明書にもあったルアー釣りは楽しみにしていたんですよねぇ。釣竿を投げて、ルアーを適当に動かして、かかったらヌンチャクを回して糸を巻き取る…と何かとリアルな操作が楽しめます。私、現実には釣りはやりませんけど。

ここまでで一番感動したのは、鳥に乗って(鳥に運ばれて?)川の上流に向かうシーン、そして馬に乗って馬車の護衛をするシーン。何かに乗るとスピード感も臨場感もスゴくて、もう思わず手に汗握ってしまうので、タオルでリモコンを拭きながらやってました(笑)。馬車の護衛は、ダッシュに火消しに攻撃にと操作的にかなり忙しいと感じましたが、これまだ序の口なんだろうなぁ。うーん、今後がさらに楽しみだ!

骨のあるダンジョンを解きたい方、アクションが苦にならない方にはぜひおすすめです。また進んだら、こんな風にあまり具体的ではないゆるい感想を書いていきたいと思いますので、ご興味があったらお付き合いください。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

10:36 | エンターテイメント> ゲーム | | コメント (0) | トラックバック (5)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
ゼルダの伝説 トワイライト適当サイト集 from ゼルダの伝説 トワイライトのサイト集情報 [2008/04/03 03:52]
ゼルダの伝説 トワイライトのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
ゼルダの伝説 トワイライト プリンセスのサイト集情報 from ゼルダの伝説 トワイライト プリンセスメンバー [2008/03/31 23:43]
ゼルダの伝説 トワイライト プリンセスのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
ゼルダ トワイライトとりまとめ from ゼルダ トワイライト情報館 [2008/03/31 23:31]
ゼルダ トワイライトのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
トワイライト プリンセスのサイト集情報 from トワイライト プリンセスファンクラブ [2008/03/30 13:35]
トワイライト プリンセスのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
ゼルダ トワイライト適当サイト集 from ゼルダ トワイライトのリンク集 [2007/11/03 07:23]
ゼルダ トワイライトのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja