2007/02/14

バレンタインデークイズ

バレンタインデークイズ今日はバレンタインデー。江戸川コナンに言わせると「くっだらねぇ。お菓子業界の企業戦略にのせられてるだけじゃねぇか」、灰原哀に言わせると「のん気にチョコチョコって恋愛ごっこしてるのはこの日本だけ。」と、甘いはずがすっかり辛口になってしまうんですけどね(笑)

※どちらも名探偵コナン『バレンタインの真実(事件編)』より。ちなみにコナンくんは、蘭ちゃんからガキっぽいチョコしかもらえないとひがんでいるのです。

かくいう私も結構そう思ってたりします。でもまぁ気持ちの問題ってのもあるし、毎年バレンタインやクリスマスにかこつけてスイーツを食べてる話は前にもしたかもしれません。

今年はチョコを使ったある物を作ろうと思ってます。実は自分が食べたくてしょうがなかったりするんですよ。写真はその材料でして、イチゴ、バナナ、キウイ、クラッカー、牛乳、ブランデーに、肝心のチョコはといえば98円の明治ミルクチョコレート。うーん、作るより飾ると言った方が適切かなぁ…さて、何ができるでしょう?

完成形はそのうちぐるMajorに載ると思いますので、お楽しみに!

17:18 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja