2007/02/23

歴代ケータイとウィルコムWX321J

歴代ケータイ私が使っていた携帯およびPHSの歴代機種のうち、すぐに見つかったものだけを並べてみました。携帯歴は10年以上になりまして、ツーカー[約3年]→ドコモ[約1年]→DDIポケット(ウィルコム)[約6年]と利用してきましたが、覚えている限りでは3〜4台足りないですねぇ。

写真は左から古い順になっており、一番左が通算3台目のツーカーだと思われます。懐かしいなぁ。ツーカー時代の最初の2台と短命だったドコモが見当たりませんでした。あとは、DDIポケット(ウィルコムの前身)に変えた最初の機種が抜けてる気がする…細かいことでスミマセンが、ご紹介がてら自分の覚え書きも兼ねているのでご了承のほど。

足りないものは捨てたか、お店に回収されたか、家のどこかで眠っているかのどれかだと思います。見ていただくと分かるかと思いますが、基本的に折りたたみ式は好きじゃありません。

で、ここからが本題なんですけど、約2年ぶりにピッチの機種変更をしました!一番右のが新型。今月15日に発売されたばかりのウィルコムWX321Jです。最近バタバタしてて時間が惜しかったので、ウィルコムストアで購入してみました。

ネットで携帯を買ったのは初めてでしたが、手順は実にスムーズなもので、注文した翌々日には手元に届きましたよ。そして、届いた日の夜中2時には旧から新へ自動的に切り替わるという便利さ…のはずだったんですけど、翌朝起きたらどちらも通じなくなっていてちょっと焦りました。私が朝食を作っている間にダンナがいろいろいじってたら通じるようになったんです。待受モード設定で公衆を押したとか言ってましたっけ。一体何だったんだろう?

どうでもいいけど、定額プラン特価の方が3,000円安くてムカつくんですよね。新規顧客を獲得する戦略だってのは分かるけど、年契で長く愛用している客の方が高いってどういうことさ?と、つい怒りたくなります。ウィルコムの販売店で買ってたら、イヤミの一つでももらしてたかもしれません。

おっと、とりあえず文句はおいといて、新機種いいですよぉ。最後の最後までW-ZERO3[es]とどちらにしようか悩みましたが、今の生活だとW-ZERO3は使いこなせないような気がするので、コンパクトさと目新しさ重視でWX321Jにしました。

指紋認証は私にはあまり使い道なさそうだけど、指紋センサーでカーソルを動かせるというのが非常に便利。カメラ付きも初めてなので、デジカメと上手く使い分けられればと思ってます。でも最近、カメラ付き携帯持ち込み禁止の企業や施設が増えてるらしいので、そういう所を訪問する機会があったら困るなと内心思ってたりもします。情報漏えいとかデジタル万引きとかねぇ、非常識なことする人がいるから規制が厳しくなるんですよ。けしからん!

なんかグチばっかり言ってますけど、機種変って無条件に嬉しいものですから、しばらくは素直に喜ぶことにします!


ウィルコムWX321J[定額プラン特価]

18:33 | コンピュータ> デジタル製品 | | コメント (4) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/02/26 09:41]

▼Passyさん
垣間見えますかねぇ。やっぱメカはシンプルにシルバーだよね、とかそういうとこ?(笑)ま、性格からも分かるように、かなり実用第一主義です(^^;

私の周りでは残念ながらes見たことないんですよ。ウィルコムは機種もプランも通話重視・通信重視にはっきり分かれていて、通話と通信をセットにすると超お得な割引があるんですね。なので、Passyさんのお友達はきっと賢い使い方されてると思いますよ!

うちもいろいろ工夫してるおかげで料金は格安です(^-^)v
よく調べた人が得するシステムになってますねぇ。

>私も最近携帯を新しくしました
そうなのですか!PCもそうだけど、使い道は十人十色な時代になりましたよね。私の新機種は動作もまずまず軽いですよぉ(回し者か!笑)

Passy [2007/02/25 23:34]

Kirappyさんのコダワリが垣間見えますねぇ(^^)
私の周囲ではes使っている人が何人かいますが、電話というよりPDAみたいですよね。電話用に携帯も持っていました。
私も最近携帯を新しくしましたが、あまり使いこなせてません(笑)
高機能になったせいか、ちょっと動作が重く感じられます。
携帯なんだから、もうちょっとサクサク動いて欲しいですね。

Kirappy [2007/02/24 20:18]

▼monkiさん
どもども、お久しぶりですね〜
いつの間にウィルコムにされてたんですか!?しかも[es]だし!
でもesって携帯としてはいろんな意味で重そうですよね。

WX321J、電池は問題なさそうですよ。私は液晶を最暗にする人なのでフツーよりもつのかも(^^; でもメールは結構頻繁にやりますよん。

電波はねぇ、うち鉄筋の高い階なので元々悪いんですけど、前より良くなった気がします!W-OAMのおかげ?まだ移動中にあまり使ってなくてハンドオーバーは不明。PC経由の通信もまだやってないんですよぉ…

キーが小さい割には傾斜してて押しやすい、でも十字キーの配置が独特なので(現物見てみて!)少し違和感アリ。着メロがMIDI対応なのでMIDI作りたい熱が再発してます(笑)今はそんなとこかな〜

>来月籍入れます
おー、おめでとうございます!良かったですねぇ♪
落ち着くまでは忙しくなると思いますけど、スイマーパワーでガンバレ!
お知らせ嬉しいです〜(^o^)/

monki [2007/02/23 23:19]

おしさしぶりです。
es使ってますが、非常に使い勝手は悪いですね。
携帯電話としては。
PDAとしてはかなり満点。
でも携帯電話としては50点。
んで、WX321Jどうですか?
使い勝手とか、電池とか、電波(ハンドオーバー)とか、
メモリ量とか、通信を含めた速度とか。
次に何にするかまよっちゃう〜。

あ、そうそう。
来月籍入れます。
5月に式します。

ごっほうこくでした。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja