2007/03/07

日米ともに盛り上がるオープン戦

3月に入り、プロ野球のオープン戦もだんだん盛り上がってまいりました。スカパーの中継を見たり、スポーツニュースを見たりして一喜一憂しながら楽しんでいます。ジャイアンツはあまり調子良くないのですが…まあ、オープン戦は別に負けたっていいんですよ!あくまでオープン戦ですから(おっと、早くもヤケか?)

具体的なところでは、「内海は今年何勝できるだろう?」とか「スンヨプはHR何本打てるだろう?」とか「セカンドのポジション争いはどうなるんだろう?」とかね…言ってみれば、開幕前のこの期待感が一番幸せかもしれません。オープン戦期間中にどこかへ観戦しに行くと思うので、そちらも楽しみです。

日本のオープン戦以上に盛り上がっているのが、メジャーリーグの日本人選手。各局ものすごい気合いで取材してるのには驚いています。特に松坂フィーバーはすごいですねぇ。ブルペンで投球練習しただけですさまじい数の報道陣が集まるくらい、日本だけでなくアメリカでも注目されていることがよく分かります。投手不振に悩むレッドソックスの救世主になるべく活躍してくれるといいですね。

個人的には松坂vsイチローがすごく楽しみ。イチローは表面はクールに装ってても、内心かなり燃えてると思います。案外そういうの意識する性格っぽいから。

NPBでもMLBでも、さまざまなドラマが生まれることでしょう。今からワクワクです!

08:48 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/03/15 17:31]

▼Lokiさん
こんにちは!いやー、メジャーは熱いですよねぇ。スポーツニュースとかプロ野球より大きく取り上げてますし(^^;

>10勝でもブーイングがきそうな気がします
ですね〜地元ファンが「15勝はできるよ」みたいなこと言ってるインタビューを聞いたような気がします。プレッシャーに負けず頑張ってほしいっ♪

>ガッツ−スン−ゴンのクリーンアップ
うわっ、それやめてくれぇ。生え抜きがいないじゃないか〜(T_T)
と言いたいところですが、案外いい読みかもしれません。うちのクリーンアップ候補は左が多いので、ゴンザレスには期待したいところですが…

ブログのお知らせありがとうございます〜
早速見に行きますね!!

Loki [2007/03/15 00:42]

今年は何といってもメジャーリーグが面白そうですよね〜。
とりあえず、松坂投手がどのくらいやってくれるのかと。

あれだけお金がかかってるので、10勝でもブーイングが
きそうな気がしますwww 15勝はしてくれないと。

日本の方は、今年は巨人はいけそうじゃないですか?
上原投手が怪我してるのが非常に気になりますが・・・。

たぶん、ガッツがやってくれますよ。ガッツ−スン−ゴン
のクリーンアップはサッカーみたいで面白いしwww

あ、そういえばやっとブログ完成しました。
アドレスは名前のところに入れておきましたのでw

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja