2007/03/19

東京ドームでオープン戦観戦

オープン戦 巨人vs阪神(東京ドーム)3/18(日)のオープン戦、巨人vs阪神を東京ドームに観戦しに行ってきました!ちょうど前日から東京ドームの人工芝が新しくなったんです。色は黄味が強いグリーンから、青味がかったグリーンになりました。見た目にもふさふさしててプレーしやすそうに見えたので、これで少しは怪我が減ってくれるといいんですけど(汗)

電光掲示板もパワーアップしたんですよ。投手の投球数が表示されるようになり、映像も鮮明になったような気がします。ただ、昨日はやけに選手交代時の間違いが目立ってました。DHだったから余計に混乱したのかもしれませんが、オープン戦期間中によく練習しておいてくださいね。

先発はパウエル×能見投手、なぜかDH制での試合でした。パウエルはどうもピリッとしないなぁ…俗にいう球のキレが足りない状態なのかも。この分だと、順調にいけば開幕投手は内海に決定ですか!?それ嬉しいけど落ち着いて観れなそうでちょっと困ります。はぁ、上原がいてくれればこんな悩みは無用なのに…

小笠原・谷・ゴンザレス選手など、新入団選手がはりきって活躍してくれてました。谷選手はホームラン打ちましたし、ゴンザレスは華麗な守備を披露。試合終盤には高校生ドラフト1位坂本くんと田中くんも登場したんですよ!試合に出てるのを初めて見たので驚きました。今から将来が楽しみな選手ばかりです。

えー、詳しい試合内容は割愛します。オープン戦だから勝敗は別に関係ないしー。でも自分の覚え書きを兼ねてリンクだけ貼っておきますか。
→3/18 オープン戦 巨人vs阪神(スポーツナビ)

ダンナともしみじみ話してたのですが、試合も面白いけど、試合前の練習を見てるのが平和ですごく楽しい。コーチなどが相手チームのベンチに遊びに行ってる風景は笑えるし、何より選手が生き生きと動き回ってるのが気分いいです。投手陣は決まって外野にバランスボールを運んでストレッチしてるんですよね。そしてバッティング練習はその選手の調子を知るバロメータ。昨日なんか、練習で飛ばしていた鳥谷選手と林(リン)選手にまんまとやられました…ちぇーっ!

オープン戦は安いので、練習開始10:30から試合終了16:00までの約5時間半、一人2,000円の指定Bの前方かなりいい席にてたっぷり楽しむことができました。っていうか、オープン戦でまるまる3時間かかるのは異例ですな。両チーム、選手も応援も気合い入りまくりでとっても盛り上がりましたよ!

09:19 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja