2007/03/23

スケートに野球に競泳にと盛りだくさん

この時期、スポーツ観戦の楽しみがいっぱいです。昨日は高橋大輔選手がやってくれましたね!東京でおこなわれているフィギュアスケートの世界選手権で銀メダルを獲得!出来としては年末の日本選手権の方が断然良かったですけど、自国開催の大舞台ということでプレッシャーがかかる中では見事な演技だったと思います。「オペラ座の怪人」を使ったドラマティックな構成もホント感動的。

今日は注目の女子シングルがもう始まっています(テレビ放送は21時から)。前にも話したかもしれませんが、私は浅田真央選手の演技は好きじゃありません。技術的には群を抜いているのは百も承知ですけど、演技全般に情緒が感じられないんですよ。その点、同い年ながらキム・ユナ選手の演技は思わず引き込まれてしまう魅力があって好き。競技の性質上、このように好みが分かれるのは仕方ありませんね。真央ちゃんファンの方、悪しからず。

個人的にはジュニアの頃から好きだった安藤美姫選手を応援してます。年末には思わぬアクシデントもありましたが、調子はどうなのかな…まずは今夜のSPを無難にまとめてほしいです。3回転+3回転のコンビネーションがキレイにきまるといいな。

話は変わって、今日からセンバツ高校野球が始まりました。午前中、入場行進をテレビで流していたため「宙船」がすっかり頭の中を回ってます。話題をさらっている大阪桐蔭の中田翔くんってエースナンバーつけてたんですね、今日見るまで知らなかった…

今週末にはいよいよプロ野球パ・リーグも開幕ですよ。毎年のことながらキャンプインからここまであっという間でしたねぇ。今シーズンもたまに野球の話題がブログに登場するかと思いますので、よろしくお付き合いくださいませ。

そしてそして、25日には既に開催中の世界水泳で待ちに待った競泳が始まります!初日から男子100メートル平泳ぎが組まれているので、こりゃいっちょ気合いを入れて見なくちゃいけませんね。昨年12月のアジア大会の時、見たかったリレーの録画が途中で切れていてショックを受けたので、今回は見たい種目は見逃さないようにしたいと思いまーす。

19:26 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/03/27 08:54]

▼Passyさん
美姫ちゃん、素晴らしかったですっ!!
フリーは演技がちょっと硬かった気もしますが、最終滑走であの出来栄えにはホント感動しました。技術面も精神面もよくぞここまで成長してくれましたって感じですよね…もう言うことナシです♪

今競泳に夢中で他のテレビをあまり見てないんですが、また引っ張り回されてるんですか???最悪ですね…でもトヨタに入ったことだし、前みたくマスコミに振り回されることはもうないだろうと踏んでたのですが(^^;

Passy [2007/03/27 00:16]

安藤美姫選手、素晴らしかったですね〜
挫折を克服して結果を出す、その過程にとても感動を覚えます。
それにしてもずっとTVに引っ張り出されて、なんだか気の毒ですね〜

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja