2007/03/27

世界水泳メルボルン2007に夢中

いやー、世界水泳盛り上がってますねぇ。自分が水泳にはまっていることもあって、いつも以上に楽しみにワクワクしながら応援しています。

昨日(男100平)の北島選手はホント惜しかった!!!でもどん底だったパンパシ水泳から7か月ほどで、よくもまぁ1分を切るタイムでハンセン選手と激闘するまでに復活してくれたなぁと、嬉しい思いの方が断然大きいですけどね。コメントを聞いても自分で納得の泳ぎができていることが分かるので、あとは運も味方につけて突き進んでいくしかなさそう。結局来年のオリンピックではまた金メダルとっちゃったりして…そしたらハンセン選手は悔しいだろうなぁ…なーんて勝手に妄想。

ちょっとミーハーっぽいんですが、実はパク・テファン選手が気になって仕方ないんですよ。オーストラリアやアメリカの牙城だった自由形に旋風を巻き起こしている韓国のトップスイマーで、昨年のアジア大会の時からほのかなファンです♪17歳だけあってまだホントかわいらしいのに、前半抑えて後半ですさまじい追い上げをしてくるレース展開がスゴイ!金をとった400mの録画、何回も見直しちゃいました。

※おことわりしておきますが、私は韓流スターには全く興味ありません(笑)

さて、今日も男子50m平(決勝は明日)があるし、女子100m背泳ぎと1500m自由形の決勝もあるのでこれまた楽しみです。メルボルンは時差がたったの1時間、楽でいいですねぇ。といってもここ日本では数少ないプラスの時差なのでご注意。
■予選 現地 10:00 → 日本 9:00
■決勝 現地 19:00 → 日本 18:00
となります。

えっと、大会の詳細については日本のHPよりFINAオフィシャルサイトが断然いいですよ。ここのOMEGA Live Timing(JAVAが必要)は圧巻。昨日は日本時間18時にドキドキしながら北島vsハンセンのレースを追ってしまいました。リアルタイムで経過を追いたい人は必見です!

08:57 | エンターテイメント> スポーツ | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
亜衣、日本新で銅メダル/世界水泳 from 趣味ってなんぞや [2007/03/28 13:05]
◇27日◇オーストラリア・メルボルン、ロッド・レーバー・アリーナ◇女子1500メートル自由形決勝
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja