2007/04/25

Wii版 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス クリアしました!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスゼルダの伝説、終わりました!自分の中ではもっとかかるかと思ってたんですけど、無事エンディングを見ることができました。いやー、もう面白かったのなんのって、ゼルダがここまでパワーアップしてたなんて正直ビックリ。

たしかに元祖ゼルダもよくできたゲームで、あの音楽と鬼のようなダンジョンは今でも忘れられないですけど、伝統を受け継ぎながら本当にうまく進化しましたよね。っていうか、元祖ゼルダ→Wiiトワプリにいきなり飛んじゃった人って他にもいるのか???

ダンジョンがものすごくよく作りこまれていて脱帽ですよ。途中の中ボスを倒して新たなアイテムを手に入れると、今まで行けなかったエリアに行けるシステムになっているのですが、クローショットの的とか磁気帯とかスピナーのレールとか、相当緻密に計算されてるんですよね。もう私クローショット大好き!ダブルになった時は嬉しくて奇声を発してしまった…

基本はシリアスなゲームなのに、途中笑いを誘うシーンも多くありました。ポストマンとか大砲屋とか、訳わからないギャグっぽいところもあったりして(苦笑) でもそこで脱力することでメリハリがついてるんだろうな、きっと。

ラスボスは今までの苦労を思い起こせば倒せるでしょう、大丈夫です!ただ、騎馬戦の練習はちゃんとしておくべきだったと痛感しました。馬に乗られた時にエライ苦労しちゃいましたよ。まぁとにかくストーリー中で様々なアクションを体験してきましたが、どれも疎かにしてはいけません。あと、奥義の背面切りは何かと使えます。慣れるまでは難しいけど、これがないとイロイロ面倒くさいかも。

ミドナが最高でした!出会った時は何かとムカツク存在でしたが、実は重要キャラなんだとすぐに分かりますよね。それからずっと行動を共にするわけで、その活躍ぶりは「もう一人の主人公」といっても過言ではないほど。行き詰った時の的確なアドバイスにすっかり頼っている自分が可笑しかったです。ミドナ様、何とかしてくれ!みたいな感じで(笑)

そして極めつけは最後の最後、「何とか言えよ!あまりに○○○すぎて言葉も出ないか?」ですからね、お茶目すぎます。ミドナという名前はミッドナイトから来てるのかな?

残念だったのは、ハートのかけらや金色の虫などを探すため、攻略サイトのお世話になってしまったこと。まぁ、モンスターだけじゃなくて時間とも戦いながらプレイしてるわけだから、そこは仕方ないかと諦めることにしましたよ。おかげさまでライフは19個になり、余裕を持ってゲームを進めることができました。ライフについては、元々3個+各ダンジョン攻略で8個+ハートのかけら全45個で9個=合計20個がMAXかと思われます。

さてと、まだ試練の洞窟に挑戦してないんですよ。やり残してるミニゲームなんかもちょこちょこ進めていきたいし、あとはぜひぜひ二周目をやりたいです。本当にダンジョンが面白すぎ。何回挑戦してもきっと飽きないだろうなぁ。

↓↓ 以下、管理人が今後プレイ予定のゲームです ↓↓

名探偵コナン 追憶の幻想(Wii)
5月17日発売!もうすぐじゃん!楽しみです♪

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii)
ついに発売日決定!7月12日です。ゼルダで鍛えたリモコンさばきで頑張るぞ♪

08:26 | エンターテイメント> ゲーム | | コメント (0) | トラックバック (4)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
ゼルダの伝説 トワイライト プリンセス 攻略調査隊 from ゼルダの伝説 トワイライト プリンセス 攻略調査隊 [2008/03/31 23:44]
ゼルダの伝説 トワイライト プリンセス 攻略のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
ゼルダ トワイライト 攻略のサイト集情報 from ゼルダ トワイライト 攻略サイト [2008/03/31 23:32]
ゼルダ トワイライト 攻略のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
トワイライト プリンセス 攻略とりまとめ from トワイライト プリンセス 攻略メンバー [2008/03/30 13:36]
トワイライト プリンセス 攻略のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
トワイライト プリンセス 攻略とりまとめ from トワイライト プリンセス 攻略サイト [2007/07/25 08:08]
トワイライト プリンセス 攻略のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja