2007/05/02

ジャイアンツ5000勝達成!

やった!やった!5000勝に王手をかけた今日の中日戦、延長戦の末、中日ドラゴンズを破って見事に5000勝達成です!5000戦勝ってプロ野球史上初なんですねぇ。しかも試合数はビミョーに阪神や中日の方が多いみたいなのに、さすが我らが読売巨人軍、すばらしい!

このまま順調にいくとは限らないけど、今年は昨年のような連敗地獄はないと思いたいです。シーズンが始まる前に原監督がこんなことを言ってました。「昨年は、開幕ダッシュが大事、と言ったのがいけなかった。今年は、開幕ダッシュも大事!」言いながらご自分で笑ってらっしゃいましたけどね…全くもってその通りだ!(笑)

好調な打線に比べて投手陣が少々心配でしたが、思ってたよりローテーションが安定しているし、上原も一軍に戻ってきてくれたし、パウエルももうすぐ帰国するし、なんだか明るい未来が見える気がしますよ。

本当は書きたいことがもっとたくさんあるんですけど、とりあえず今日は喜びのひとことで終わります。おめでとう!!

22:29 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja