2007/05/10

今週のスターデジオ408ch

スカパーの音楽チャンネル、スターデジオの話。チャンネル408と409はJ-POPアーティスト特集といって、スターデジオオリジナルのベストになっているんです。好きな人の時はよく聴いてるんですけど、今週5/7〜13の408はイイ!8時間サイクルで宇多田ヒカル、中島美嘉、aiko、愛内里菜の4人の特集が組まれています。

■宇多田ヒカル
アルバムはたいてい聴いていてMP3も持ってますが、『Automatic』〜『Flavor Of Life』まで通して聴けるのがいいですよぉ。何か落ち着きますよね、彼女の歌って。

■中島美嘉
デビューしたての頃は好きじゃなかったんです。でもここ数年、割といいかもと思って毛嫌いしなくなりました。NANAは観てないし、あまり興味もないけど『一色』は好き。

■aiko
この中では唯一気に入らないです(苦笑)うーん、メロディーも歌い方もあまり好きじゃない…文句言ってスミマセンねぇ。

■愛内里菜
何回か話題に上ってますが、好きです、大好きです!『Close To Your Heart』〜『薔薇が咲く 薔薇が散る』まで26曲のラインナップ。一番好きなのはやっぱり『恋はスリル、ショック、サスペンス』かな。

とまぁ、楽しく聴かせてもらってます。今は中島美嘉さんの『火の鳥』が流れてるところ。最近前にも増して朝早い生活になってますもので…

07:03 | エンターテイメント> 音楽 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/05/14 07:01]

▼Lokiさん
こんにちは〜ちょっとご無沙汰しちゃってますm(_ _)m

そういえば宇多田ヒカルと倉木麻衣ってデビュー当時何かと比較されましたよねぇ。麻衣ちゃんが宇多田のR&B路線をパクったとか問題になったような…最初はどちらもいいなぁと思ってましたが、ずっと聴いてると麻衣ちゃんの方が好みでした♪

> 愛内里菜>>宇多田ヒカル>>中島美嘉>aiko
ってことは中島美嘉以降は相当開きがあるわけですね(笑)
これはちょっと意外かも、Lokiさんは中島美嘉みたいなアーティスト好きそうなので!

今週の408もわりといいかも!
これこれ→ http://www.stardigio.com/weekly/proglist/408.pdf
…って紹介しても意味ないか…(^^;

Loki [2007/05/14 01:31]

4人の中では、
愛内里菜>>宇多田ヒカル>>中島美嘉>aiko、です。

愛内さんと宇多田ヒカルの2人は対照的だなぁと思います。
宇多田ヒカルは繊細な感じで、ちょっとだけ倉木さんに似てる
かも? 愛内さんはとにかくパワー系なので良いですwww

>メロディーも歌い方もあまり好きじゃない…

aikoは確かに歌い方とかクセが強いですよね〜。
あれは好みが分かれるかと。自分もあまり・・・(苦笑

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja