2007/05/15

名探偵コナン『工藤新一少年の冒険(前編)』

5/14放送、名探偵コナン第472話『工藤新一少年の冒険(前編)』の感想と推理です…と書きたいところですが、今回は推理はほとんどないかな。例によって、管理人お得意のとんでもない妄想があるくらいです。OPENING CONAN'S WORDは「冒険」、幼いころから冒険三昧だったんですね、新一くん。

いやー、新一くんも蘭ちゃんも可愛いなぁ。10年という年月はかくも残酷なものなのか(笑)…英理さんも小五郎も有希子さんも優作さんもみんな若い若い!特に阿笠博士が出てきた時には笑っちゃいましたよ。今回、暗号よりも10年前の新一くん周辺を知ることが私にとって最大の見どころです。

ちょっとちょっと!謎の男の第一声を聞いてマジで驚きました!どうして池田秀一さんなんだろう!?しかも赤いものが好きとか、新一くんの弟だとか言いだすし、またまた変な勘繰りをしたくなっちゃうじゃないですかぁ。

あの謎の男の正体って、私たちがよく知ってるキャラなんだろうか…怪しいのはまず優作さんかな、「怒りを鎮めて…」なんて偶然を装ったフリしてヒントを出したのかもしれません。変装が得意な有希子さんという可能性も…とにかく声優に池田秀一さんをもってくるくらいなので、相当いいキャラなのでは???

小五郎が思い浮かべた怪盗キッドは思いっきり黒羽盗一だったし、もしかして盗一さん?怪盗紳士と呼ばれた「アルセーヌ・ルパン」を読んでたあたりが、来週のヒント「怪盗キッドの名付け親」とつながったりしませんかね?そういえば盗一さんは故人だし、声を聞いたことはないような…もしかしてもしかすると、死んだと思わせて今は赤井秀一と同一人物???なーんて、妄想ばかりが広がっていくと全くもってタチが悪いので、このへんで。

新一くんと蘭ちゃん、小学校に行くようになってからあまり一緒にいなくなったと言ってました。みんなに冷やかされて新一くんが照れてるのかなぁ。新一少年はコナンくんより生意気度が高いですね、そこがまた可愛いんですけど。

ところで、図書室に今もあのお財布が残っていて、その中に蘭ちゃんのメッセージが入っていたということは、謎の男はそれを見ていないんでしょうか?何とも謎めいた話です。

→ストーリーを見る(公式サイト)

次回 : 工藤新一少年の冒険(後編)
NEXT CONAN'S HINT : 怪盗キッドの名付け親

12:13 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (0) | トラックバック (2)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
名探偵への道 from 銀河後悔日誌 [2007/05/19 03:39]
 5月14日放送『名探偵コナン』472話「工藤新一少年の冒険(前編)」。  よみうりテレビの公式ページ  小学館の公式ページ ・「工藤新一少年の冒...
名探偵コナン「工藤新一少年の冒険(前編)」 from 瑞原唯子のひとりごと [2007/05/15 22:07]
工藤新一少年です! リアル少年! 蘭も小さい! ふたりとも可愛いよ〜。それに、若い小五郎と英理の仲睦まじい様子とか、若いときも変わらない有希子さんと優作と...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja