2007/05/18

電話中に落書きするクセ

今週ももう金曜日、早いですねぇ。今日の話題は、無意識のうちについやってしまう「電話中に落書きするクセ」についてです。これ、実は他にも同じような方がたくさんいらっしゃるんじゃないかと思ってるんですけど…

電話をしている最中、メモをとるためにメモ用紙とペンを手元に置いておくことってありますよね。例えば私の場合、「締め切りは5/31ですね」なんて仕事の電話をしながら、「5/31〆」と紙にメモしたとします。その後、話題が変わっていろいろ話しながら電話を終え、ふとメモを見てみると、その「5/31〆」が激しく装飾されてるんですよ。字を何重にもなぞってあったり、枠やはなまるが付いてたり、ひどい時には元に書いてあったことが見えないくらい…(苦笑)

特にメモをとる必要はなくても、なぜかペンをにぎって紙に意味もない模様を書いてる時もあります。あと口で説明しながら、その内容を紙に書いてる時も…いくら書いても相手には見えないっつうの!しかもそれが救いようがないほど下手っぴなんですよ、何を書いたつもりなのか自分でも分かりませんから。

これは今に始まったことではなく昔からそうなんです。でも確か以前の同僚に「あ、それ私もある!」と言ってくれた人がいたので、この不思議なクセの持ち主はきっと他にもいらっしゃるはず!性格なのか一種の心理状態なのか、解明できる日は来るんでしょうか?(笑)

19:57 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/05/21 07:28]

▼tangerineさん
お久しぶりです〜、ご訪問いただいて嬉しいです(^-^)/
最近すっかりご無沙汰ですけど、tangerineさんのブログが新装開店してからも拝見してますよ!

やはり落書きする方がいらっしゃったなんて、よかったよかった。しかし色を塗るというのもスゴイな…私はその時に手にしてる筆記具1本で勝負って感じです(笑)

集中してない証拠かぁ。確かに話が長くなる時にやってることが多いかも(^^; でもって書いた記憶なんてこれっぽっちもないんですよ、ホント不思議なもんです。

※コメント送信の調子が悪かったようで…ご迷惑おかけしてスミマセン。最近MTがめっぽう不調なんです(T_T)

tangerine [2007/05/19 09:29]

お久しぶりです!tangerineです!

私も、落書きします(笑)
囲ってみたり、色塗ってみたり、グルグルしたり。。
最後にはポイって捨てちゃうんですけどね。

昔、それは集中していない証拠だって言われたことあるけど、
別に集中しなくてもいい要件な電話が多いのでヨイかなぁと。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja