2007/05/23

今年も交流戦スタート

昨夜からプロ野球セ・パ交流戦が始まりました!3年目となる交流戦、今年は試合数が36から24に減ったので、各チーム4試合ずつ、つまりホームとビジターで2試合ずつのカードが組まれているわけです。

今シーズンはジャイアンツが調子良くて嬉しい半面、セ・リーグ首位のチームが交流戦で失速するというパターンが過去2年間続いていることもあって、何かと心配なんですよ。昨日も非常によろしくないゲーム展開で落ち込んでいるところなので、詳しくはふれないでおこう…

我が家では、全国の球場を制覇しようじゃないかという無謀な計画が進行中なんです。特に期限はないんですけどね。それならまずは首都圏を巡らなくては話にならないので、今年は千葉マリンかグッドウィルあたりを攻めようかと思っているところなんですけど、だったら交流戦の期間中に行った方が面白いですよねぇ…何しろ今忙しいし、実現するかどうかは不明。

ちなみに私は、東京ドーム・神宮・横浜にしか行ったことありません。大阪方面はもちろん、札幌・仙台・広島・福岡にも1泊なら余裕で行けそうですよね。ついでに各地で食べ歩きできたら最高じゃん!あ、ナゴドーを忘れてた…けどアンチ中日だし、ここだけは行く気しないな(苦笑)

ホームグラウンド以外でもいいんですよ。ジャイアンツ(川崎)・草薙(静岡)・彦根(滋賀)は訪問済みですが、とってものどかで良かったです。野球好きのみなさま、どこかお気に入りの球場ってありますか?

→日本生命セ・パ交流戦 公式サイトはこちら
開いた瞬間ビックリするけど、こういう能天気なサイト、けっこう好き♪

07:48 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja