2007/05/31

朝定番の家電は何時から?

掃除機、洗濯機、食器洗浄機…毎日使う便利な家電、みなさんは朝何時ごろから使ってOKだと思います?広い敷地の一軒家に住んでいる方は全く気にする必要はないと思いますが、集合住宅に住んでいると騒音や振動は何かと気になるポイントですよね。

私は今毎日5時半過ぎに起床していまして、朝食を用意するために戸棚や冷蔵庫を開けるだけでも結構気を遣ってしまいます。声は全然聞こえなくても、振動って伝わりやすいですからねぇ。

曇りのち雨…なんていう天気予報を聞いてしまうと、なるべく早く洗濯を済ませて少しでも外に干したいなぁと思うじゃないですか。今日はまさにそのパターンで、普段は8時頃からしている洗濯を今朝は7時前から始めてしまいました。まぁ洗濯機はそんなにうるさくないから大丈夫だろうと思って。既にベランダには洗濯物がなびいております。

ま、基本的には8時以降なら何でもOKだろうと私は思ってるのですが。学校に通っているお子さんがいる家はもっと早いでしょうし…ただ、世の中いろいろな生活パターンがあるので、なるべく近隣に迷惑をかけないように気をつけたいものですね。

07:32 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja