2007/06/06

名探偵コナン『妃英理弁護士の恋』

6/4放送、名探偵コナン第474話『妃英理弁護士の恋』の感想(ネタバレあり!)です。一週間ぶりのコナン、しかも記事の投稿まで久々になってしまいました。えぇ、ご想像の通り、忙殺されておりましたとも。

前回、新一くんの回想話では、若かりし頃の父母のみなさまが登場しましたよね。たしか妃英理さんの初公判直前だという描写がありましたけど、今回はそれから10年にわたって無敗神話を打ち立てている彼女が主人公。法曹界のクイーンも本当はかわいらしい女性なんですよねぇ。OPENING CONAN'S WORDは「記念日」です。

英理さんは相変わらず美しい!カッコいい!心底ホレボレしてしまいます。全くスキがなくて完璧に見えますけど、実はお茶目でハチャメチャなところがあるのも魅力的なんですよね。ツンデレならぬツンチャメって感じでしょうか(なんだそりゃ)

英理さん登場も嬉しかったんですけど、何より面白かったのが、母が浮気をしてるんじゃないかと疑う蘭ちゃんのはじけっぷり。コナンくんと蘭ちゃんのコンビはつくづく敵に回したくないタイプです。蘭ちゃんの声、いつもと雰囲気が違ってかわいかったなぁ。甘えたり怒ったり小五郎のマネをしたりと百面相で笑えました。

女たらしで赤ちゃん言葉…とさんざんののしられてしまった戸部さん、実は獣医さんだったとはなるほどなるほど!でも戸部さんの方は期待しちゃってたんですねぇ。妃先生、モテモテです!そういえばずっと昔、第199〜200話『容疑者・毛利小五郎』に登場した弁護士仲間の男性と今回の戸部さんって何となく似てません?あの話でもあの男性、妃先生のことを狙ってたって言ってましたから何やら不思議な気分になりました。

蘭ちゃん、空手部の合宿がなければいつもみたいにディナーでも企画できたのにねぇ…しかし小五郎の方まで初デートの時と同じタキシードを着込んでいたのにはビックリだ!心の底ではあんなに想い合っているのに、まったく何とかならないものでしょうか(笑)

えっとですね、このお話は一話完結ながら原作だということですし、前にゴロちゃんが活躍した(?)ギャル文字の事件と微妙に分断されてるのが気にかかります。しかも戸部さんの「妻と別れて傷心のこの僕」という発言…こんな風に普通の会話の中でちらっと登場人物の背景が説明されるケースって怪しいんですよ(そうなの?)

とにかく片っぱしから疑ってかかることにしてるので、獣医の戸部さんは今後もまた登場するようなら要注意です。こないだの「黒の組織の影」シリーズを見てから、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる状態になってるかもしれません。みなさんはあまり真に受けないでくださいね。

→ストーリーを見る(公式サイト)

次回 : 悪運グランプリ
NEXT CONAN'S HINT : 運の悪い人

蘭ちゃん談:来週もコナンお休みね…でもその後10週休みなし!
プロ野球の交流戦でいつもと試合日程が違うので、しょうがないですねぇ。その分ジャイアンツを応援するぞ!!

07:55 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (0) | トラックバック (2)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
名探偵コナン「妃英理弁護士の恋」 from 瑞原唯子のひとりごと [2007/06/07 01:06]
初デート記念日だぁ? 付き合って間もないカップルならまだしも、別居中の夫婦にそれはないよ(笑)。それ以前に、両親のそういう記念日を知ったからって、勝手に花...
はなれていても from 銀河後悔日誌 [2007/06/07 00:51]
 6月4日放送『名探偵コナン』474話「妃 英理弁護士の恋」。  よみうりテレビの公式ページ  小学館の公式ページ ・「妃 英理弁護士の恋」  ...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja