2007/06/27

Kirappyの日課(体力測定編)

たまーに書いている「Kirappyのとある一日シリーズ」にて、私の生活をちょこっとご紹介したのを覚えていらっしゃいますでしょうか。あのシリーズでは、いわゆる日課とよべるようなことについてはわざと書いてないんですが、実は、日課とはいかないまでも定期的にしていることって結構あるんです。もちろん仕事や家事は除いて、私のマイペースな日課を少しずつご紹介してみたいと思います。

トップバッターは体力測定。といってもゲームなんですよ…『Wiiスポーツ』です。以前、いくらWiiの看板ソフトでも買わない!とタンカを切った(?)ような気もしますが、何となく買ってみようという気になりました。もう3ヶ月以上前の話です。

リモコンをラケットやバットに見立ててテニスや野球をプレイできる、という概略はCMでもやっていたのでご存じの方も多いかも。操作性の良さには驚きますよ、ホント。リモコンのひねり具合で球の回転が変わるなんてところも本格的で、マジメにやるとかなり疲れますし、最初は腕が筋肉痛になるほどでした(苦笑)

リアルじゃないけど、完全バーチャルでもない、ちょうど中間ですね。ちまたで言われているように運動不足解消になるかどうかは疑問ですが、気分転換やストレス解消には絶好だと思います!

で、体力測定というのはですね、ランダムで出てくるトレーニング種目を3つこなして、その出来映えで体力年齢を測定してくれるというシステム。種目にもよりますけど、10〜15分で終わるものが多いかな。私の場合、だいたい平均20代半ばを保ってる感じです。30代が出るのは相当失敗してる時なのでガッカリ…

ちなみにプロボウラーとプロゴルファーの称号をゲットしました!といっても地道に試合をこなしてれば簡単にプロになれるんですけどね。ダンナはテニスで熟練度2000のエリーザプロを倒して、Wiiからお祝いメールをもらってましたよ(笑)…とまぁ、『Wiiスポーツ』は楽しさ盛りだくさんで書きだすとキリがないのでこのへんで。

Wiiスポーツで体力測定、最近では「週2〜3課」といったところでしょうか。
次回はどんな日課が登場するか、お楽しみに!!

07:22 | デイリーライフ> Kirappyシリーズ | | コメント (2) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/07/06 21:05]

▼Lokiさん
どもども、お久しぶりです〜

Wiiスポーツはかなり楽しくて笑えます!意外と飽きずにプレイできますし。例のコナンよりはずっとコストパフォーマンスいいですよぉ(涙)

しかしWiiスポの野球はイマイチでして…ルールがひどいんです。3回で終わりなのはまだいいとして、犠牲フライや併殺、もちろん盗塁なんかもないので、ちょっと調子狂うというか(^^;

>プロデューサーの人が「Wiiスポーツを超える」と宣言
へぇ、そうなんですか!実はパワプロやったことないんですよ。
機会があったらやりたいところですが、ドラクエソードも出るしなぁ…しかもまた進行ノロノロになると思います〜でもって発売日(7/12)早朝にセブンに取りに行きますけどね(笑)

Loki [2007/07/06 05:47]

コメントお久しぶりです。

当方まだ買ってませんが、Wiiスポーツ面白そうですね。
ひねり方で回転が変わるとか、本格的すぎですねwww

今月にでる『パワプロWii』もWiiリモコンで対戦できるモード
があって、プロデューサーの人が「Wiiスポーツを超える」
と宣言していたので、PS2版と両方買おうかと検討中です。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja