2007/07/10

名探偵コナン『リアル30ミニッツ』

7/9放送、名探偵コナン第478話『リアル30ミニッツ』の感想(ネタバレあり!)です。話が実際と同じ時間で進むというのは、海外ドラマで流行した手法でしょうか。声優さんがアフレコしてるところを本当に生で放送するなら「生放送のアニメ」と言えそうですけど、それはありえませんし。結局いつもとあまり変わらなかったような気がするなぁ(苦笑)

ワンセグの録画を見直してて気付いたんですけど、冒頭のテレビ番組でレポーターが言ってた地名は「念形町」「浜羽町」「兜味町」となってました。字幕はきっと台本とか原稿とかを元に作ってるんでしょうねぇ。

非常識で嫌な奴だから刺されたんじゃなくて、刺された人が偶然嫌な奴だったというわけですか。最初に出てきた男女の店員さん二人は明らかに怪しかったんですけど、それから万引きしたお姉さんや柄の悪そうなボディーガードが次々と出てきてました。結局は犯人も最後の最後に初めて登場するという変わった展開…リアルタイムならではの仕様なのかな?

ひき逃げをしたあの国会議員、目暮警部にちゃんとシメてもらって罪を明らかにしないといけません。難航したとしても、きっとコナンくんが活躍してくれますよ。ほら、新一くんは前にも西多摩市長の交通事故の真相を暴いてるじゃないですか!(映画ですけど)

19:30から始まる生放送の番組とか、30分の砂時計とか、リアルタイムのためにいろいろ工夫していたのに、最後の最後で20:00前に20:00になっちゃったところがもったいないです。ま、砂時計がひっくり返るシーンは演出上どうしても入れたいですから、エンディング前までリアルタイムだったってことで納得しておきましょうね。

■あらすじはこちら
第478話『リアル30ミニッツ』(公式サイト)

■次回の名探偵コナンは…
2007/7/16(月) 19:00〜
第479話 服部平次との3日間(海の日2時間スペシャル)
NEXT CONAN'S HINT : 畳と窓

やっと来た!新作スペシャル!かなり期待大!!!
しかも東西南北の高校生探偵って…白馬くんはロンドン帰りだから北?(笑)

※管理人は今のところアニメオンリーなので、テレビ放送範囲外のネタバレはご容赦くださいませ。

14:00 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (0) | トラックバック (3)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
名探偵 コナン ネタバレ from ネタバレナビ [2007/08/10 15:37]
「名探偵コナン 58巻」コナン君の新刊が出てたので買ってみた。ちょいネタバレあり。 名探偵コナン 58巻青山剛昌小学館 390円+税<ストーリー>入院して...
巧みな編集による生放送 from 銀河後悔日誌 [2007/07/14 02:20]
 7月9日放送『名探偵コナン』478話「リアル30ミニッツ」。  よみうりテレビの公式ページ  小学館の公式ページ ・「リアル30ミニッツ」  ...
名探偵コナン「リアル30ミニッツ」 from 瑞原唯子のひとりごと [2007/07/11 21:14]
リアルタイムで事件が進行って、24ですよねぇ。やってみたかったんですかね。時間自体も放送時間とピッタリ合わせてあるところがミソなのかな。最後はちょっとずれ...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja