2007/07/20

地震も原発も恐ろしい

いぇーい、週末だぁ!このまま来週を乗り切れば、ちょっとは落ち着くような気がしないでもないかな。あとは梅雨明けと夏休みを待つばかりといった感じでしょうか。

先週の連休は台風と地震で大変な事態になってしまいましたね…中越沖地震はここ横浜でも揺れました。一番大きくて震度3だったかな。ゆらゆら30秒以上も長く揺れ続けていた気がします。どうやら新潟沖から横浜まで地震波が到達するのにおよそ2分かかるようだと、覚えたくもない知識が増えてしまいました。被災地では週末もずっと雨の予報。これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

何たって恐ろしいのは原発ですよね…核兵器を保有しない国であるはずなのに、日本の電力の約3分の1は原子力発電なんだとか。人間が管理しているものに絶対安全なんてあり得ないし、いつか大事故が起きないかとても不安です。やっぱ核シェルターが必要な時代なんでしょうか…(涙)

こんな暗い気分を吹き飛ばすべく、プロ野球オールスターが始まりました!今日はちらちらしか見れませんでしたが、豪華な顔ぶれが勢ぞろいでホント楽しいですねぇ。最近野球の話はご無沙汰してたので、書けたら明日あたりオールスターのお話でも!

そうそう、今週末は選挙戦も盛り上がりますね、きっと。

23:01 | デイリーライフ> 時事 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja