2007/07/21

球宴も終わりいよいよ後半戦

プロ野球オールスターゲーム、楽しかったです!今日おこなわれたフルキャスト宮城での試合は、あいにく8回途中で降雨コールドになっちゃいましたけど、あの雨の中、よく8回までゲームを続けてくれました。選手も大変ですよね、昨日東京ドームでの試合を終えて貸切の新幹線で仙台へ向かおうとしたところ、人身事故の影響で仙台入りが遅れに遅れてしまったそうですから。何とか無事2試合終わってほっとしてることでしょう。

ここ数年、オールスターではどうも巨人軍の影が薄くて楽しい半面淋しい気分になっていましたが、今年は上原・林・阿部など、十分に活躍してくれたので楽しさも倍増!尚成と内海が打たれた時はドキドキでしたけどね。

今日先発した楽天の田中投手は、残念ながら2回を7安打6失点とほろ苦いオールスターデビューになってしまいました。投球を終えた後、解説に来ていた野村監督の隣に呼ばれてインタビューを受けてましたけど、あの調子なら大丈夫なんじゃないかな、というのが漠然とした感想。問題点も見えてるみたいですし、何より楽天のコーチ陣が時間をかけて大事に育てていこうという方針でいますからね。ペナントレースでは十分通用するピッチングをしてるので、今後さらに期待です!

個人的にはマーくんとノムさんのぎこちないトークに笑ってしまいました。ノムさんといえば毒舌で有名ですが、意外にもマーくんにすごく優しくありません?まぁ、孫といってもおかしくないくらいの年齢差だからなぁ。

さてさて、来週火曜日からは後半戦が始まります。ちょうどオールスター前に中日に首位を奪われてしまったジャイアンツですが、今年は昨年とは違って「まだまだこれからだぞ!」と本気で思えるところが頼もしい!投手陣はまずまず安定してるし、スンヨプの離脱は痛いとはいえ、打線も決して悪くありませんからねぇ。嫌な連敗をした後にオールスターで気分転換でしょ、絶対ツイてますって!

しかし、クライマックス・シリーズはどうにもいただけません。リーグ優勝と日本一が違うなんて混乱の元じゃないですか…とこの話は長くなりそうなのでまたの機会に。

そうそう、来年のオールスターは久々に横浜スタジアムで開催されるんですよ。ぜひ観戦に行くぞ、と今からはりきってます!

17:55 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (3) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/07/25 07:22]

▼Lokiさん
おっしゃる通り、セ・リーグの1回限定ピッチングは圧巻でしたねぇ。選手に無理をさせないという理由もあったみたいなので、ほんのちょっとだけ落合監督を見直しました(^^;

>あといつも多い阪神の選手が少なかったなぁと
ですねぇ。ファン投票が伸びなかったんですよね、きっと。でもジャイアンツが例年以上に多かったので個人的には満足で〜す♪

そういえばソフトBさんの馬原投手は球宴と相性が悪いようで…(+_+)

>もうかなり年配になられたからかもしれませんが
やっぱそれが大きいのかな。…と思ったけど、やっぱ捕手には厳しいか?球宴明けに休んだ嶋選手を叱り飛ばしたとか(こわっ)

エラー出ちゃいましたか…通知メールが来てないんでそうだろうなと。
私が朝コメントの返信を入れると大丈夫なことが多いんですけど、夜はエラーが出やすいみたいです、お手数かけてスミマセン(T_T)

Loki [2007/07/24 22:39]

うわ、すみません、投稿後に505エラーみたいなのが出て
しまって同じのを2つ送ってしまいましたorz 削除お願いします↓

Loki [2007/07/24 22:35]

今年のオールスターはセ・リーグが圧勝してしまっていて、
セ・リーグ強いなーという印象しかなかったです。

あれだけ豪華なリリーフ投手が1イニングずつこられると、
さすがに打てないかなぁと。上原、岩瀬、黒田、久保田、
クルーン、藤川とか、どんだけって感じですよwww

あといつも多い阪神の選手が少なかったなぁと。2人だけとは。


>意外にもマーくんにすごく優しくありません?

ノムさんはぼやき過ぎなわりに選手には甘い印象あります。
もうかなり年配になられたからかもしれませんが・・・。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja