2007/08/07

名探偵コナン『山姥の刃物(後編)』

2007/8/6放送、名探偵コナン第482話『山姥の刃物(後編)』の感想(ネタバレあり!)です。今回は作画がキレイでした。前編であんなに怖かったお婆さんの顔も、後編ではすっかりおだやかな雰囲気に。

さて、先週の推理をチェックしてみますと…
孫の祥太=風雅さんだった…ヨシ!動機は金銭がらみ…これもヨシ!水槽の中に凶器を隠していて、石が絡んでいるかも…これもまずまずいい線行ってたんですが、まさか黒曜石を割って凶器にしたとはねぇ。博士のバッグからカナヅチがなくなっているという事実が先週分かっていればもっと面白かったかもしれません。

けど頼人さん、お店のナンバーワンになれるくらいの器量や実力があるんだから、もっと他の形でがんばってほしかったです。あの高慢ちきなお嬢さまに世間の厳しさを分からせてあげてほしかったな。

基本的にはとってもよいお話でした。風雅さんは料理人になると言って家を出たんですね。でも生活のためにホストを選ばざるをえなかった…あそこでお婆さんに再会できて、自分の目指す道がはっきり見えたのでしょう。気になるのは風雅さんの顔なんですけど、お婆さんの家で見た写真の祥太くんの顔になっていたということは、また整形し直したということ?アッパレな意気込みですね。きっと大物の板前さんになれるでしょう!

ところで、最後の蘭ちゃんは一体何だったんだろうか???

■あらすじはこちら
第482話『山姥の刃物(後編)』(公式サイト)

■次回の名探偵コナンは…
2007/8/13(月) 19:30〜
第483話 消えたお巡りさん
NEXT CONAN'S HINT : 最終電車

名探偵コナン公式バナー

※管理人は今のところアニメオンリーなので、テレビ放送範囲外のネタバレはご容赦くださいませ。

09:19 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (0) | トラックバック (3)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
名探偵コナン 482話 『山姥の刃物(後編)』 from THE BROKEN HIGHWAY [2007/08/22 23:41]
光彦が田中さんが包丁を研いでいたのを目撃した、と証言した481話の続きから。 犯...
赤の身内 from 銀河後悔日誌 [2007/08/11 22:33]
 8月6日放送『名探偵コナン』482話「山姥の刃物(後編)」。    よみうりテレビの公式ページ  小学館の公式ページ ・「山姥の刃物(後編)」 ...
名探偵コナン「山姥の刃物(後編)」 from 瑞原唯子のひとりごと [2007/08/09 20:57]
ホストのひとり・頼人はお婆さんの孫・祥太でした。ホストの名前なんて本名だとは思ってなかったですけど。フウガやライトなんて、いかにもな感じですし。先週の、コ...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja