2007/08/20

名探偵コナン『消えたお巡りさん』

2007/8/13放送、名探偵コナン第483話『消えたお巡りさん』の感想(ネタバレあり!)です。すっかり遅くなりました。今回はほんのりロマンスを感じる、なかなか面白い部類の一話完結モノでしたね。

米花公園が舞台になったっていうのに、みんな結構冷めてましたよ。少年探偵団の面々の性格なら、ロケの時に学校で話題になりそうなものですけど…元太がちょっとだけかわいそうでした。

そっか、そういえばヒゲを生やしたお巡りさんって見たことないですね。制服警官がヒゲ禁止とは知りませんでした!また、警官のフリをするのは罪だと分かってはいたものの、あまり深く考えたことがなかったため、コナンくんの真面目なお説教が非常に新鮮でしたよ。後学のためにも覚えておくことにしましょう。

ドラマの中に出てきた警官の制服がストーリーに関連していたり、ニセ警官事件と空き巣事件がうまいことつながっていて面白かったと思います。ただ、空き巣事件の犯人を捕まえようとしてるかもっていうコナンくんの推理がちょっと強引!?とは思いましたけど、例によってサッカーボールのシーンがカッコよかったので許します。

靖代さんはお土産を渡しに行こうとしてたくらいだから、ニセ警官にかなりの好感を持ってたんでしょうね。しかもその警官が、自分をガードするために変装した顔見知りのラーメン店主だったなんて、心底驚いたことでしょう。窃盗および身分詐称、加えて一歩間違えればストーカーになっちゃうところでしたが、空き巣を捕まえた手柄もあって、厳重説諭くらいですんでよかったです。憧れの靖代さんともいい感じになれそうですね!

高木刑事、お疲れ様でした(笑)

■あらすじはこちら
第483話『消えたお巡りさん』(公式サイト)

■次回の名探偵コナンは…
2007/8/20(月) 19:30〜
第484話 黒い写真の行方(前編)
NEXT CONAN'S HINT : 大量の汗

名探偵コナン公式バナー

※管理人は今のところアニメオンリーなので、テレビ放送範囲外のネタバレはご容赦くださいませ。

09:03 | 名探偵コナン> TVアニメ | | コメント (0) | トラックバック (1)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
踊らされる小捜査線 from 銀河後悔日誌 [2007/08/20 22:13]
 8月13日放送『名探偵コナン』483話「消えたお巡りさん」。    よみうりテレビの公式ページ  小学館の公式ページ ・「消えたお巡りさん」 ...
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja