2007/10/01

大好きな秋がやってきた

10月に入り、2007年度も下半期に突入ですね。関東地方では一昨日くらいから晩秋なみの異様な寒さになっており、昨日などは冬物のコートを着て歩いている方を何人か見かけました。最高気温17度、風も冷たくて寒かったです。30度の夏日からいきなりこれですからねぇ、もう少し穏やかに移行できないものでしょうか…

今日10月1日は、郵便局の民営化スタート・緊急地震速報の開始など、ニュースでも朝から話題豊富な日になりました。しかもタイムリーなことに夜中に地震があったんですよ。2時半くらいかな…揺れで目が覚めてしまい、そのせいか今朝は朝から少しぼーっとしてます。でもって、地震があったことはニュースを見るまで忘れてました(汗)

そうそう、10月1日というとどうしても思い出してしまうのが『都民の日』。この日は都立や区立の学校がお休みになるため、私の中では未だに心のどこかで休日感覚が抜けない日でもあります。何か最近やけに子供の頃のことをよく思い出すんですよ。もしかして一種のエイジングってやつですか!?こ、困るなぁ。

と、相変わらずこんな感じの私ですが、大好きな秋がやってきたので気分的には結構ウキウキですね。何しようとか、どこ行こうとか、いろいろ計画を立てるのも秋にはお似合いかも。多分観戦には行けないけど、クライマックスシリーズ(野球)も楽しみだし!!!

10:40 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja