2007/10/03

ジャイアンツV奪回だ!

やったー、優勝だー!もう嬉しくて言葉がありませんよぉ。昨日5年ぶりのペナントレース優勝を決めた読売ジャイアンツ、本当に最高でーーーす(慎之助風にねっ)!いくらプレーオフがあるといっても、とにかくペナントレース1位が最も価値のあることだと思いますからねぇ。

ヤクルトのサヨナラ失策(しかも名手宮本選手が…)で決まったというのが何ともコメントしがたいですが、それでもよく粘ってよく勝ってくれました!9回、代打で出てきた謙次くん(矢野選手)が執念のヘッドスライディングで満塁になった頃からボルテージ最高潮で、既にうるうるしてましたよ。清水が放った高いバウンドの打球、あれだって執念のかたまりでしょう。あー、スカパーで本当によかった!

ジャイアンツ、今年はファンにとっても愛着のわくチームになってくれたと思います。由伸の1番には最初ビックリしましたが、先手必勝のジャイアンツらしい働きに、これもアリかも…という感じ。移籍組の小笠原と谷もホントよく役割を理解してくれて、つなぎに徹したり、決めるとこではドカンとやったりと文句なし。スン様には途中心配したけど、この終盤戦の好調ぶりはどうよ!?って感じでポストシーズンも明るいです。二岡、慎之助もシーズン前半は絶好調でしたからね。この前半の貯金が大きく効いたのは言うまでもありません。

そして前評判がかなり悪かった投手陣も奮闘!開幕投手を務めた内海、防御率堂々1位の高橋ヒサ(まだ1位確定じゃないけど)、たくましくなって帰ってきた木佐貫、そして何と言ってもクローザーに徹してくれたエース上原と、まぁハラハラした場面もたくさんあったけど、よく粘りを見せてくれました。特に後半は厳しい試合が多かったですからね、どの選手も精神的にもひとまわり大きくなれたのでは?

主力選手以外も一人一人挙げてコメントしたいくらいですが、時間の都合上(笑)一人だけピックアップさせてください。

矢野謙次くん、キミはエライ!若いのにスゴイ!スタメンではなく代打で活躍するのというのはベテラン選手でも難しいことなのに、ドラマをたくさん作ってくれて私感動しっぱなしでしたよ。特に交流戦で見せてくれた代打満塁ホームランにはシビレた!あとあまり目立ってないけど、甲子園での阪神戦の9回、藤川投手から10球以上粘って暴投だかパスボールだかを誘った打席も印象的でした。その後に味方がみごと逆転に成功したんですからね。そろそろジャイアンツの上位打線を担う選手になってほしい!応援してます!

さて、ここまでの苦労をイロイロぼやきたいところだし、初となるクライマックスシリーズへの展望なんかも書きたいんですけど、長くなりそうなのでまた後日にしましょう。そうそう、今日は注目の高校生ドラフトですね!

12:13 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2007/10/05 19:11]

▼Passyさん
どもども、お返しいただいちゃいましたね(^^;
えぇ、もう歓喜の瞬間からずっとご機嫌でしたよ〜。この試合は途中3点差で負けてたのですが、みごと逆転してくれたのでよけい興奮してしまいました!!

クライマックスシリーズはねぇ…こうなってしまうと正直日本シリーズだけでいいやって感じ(笑)?
まぁ初の試みだし、どんな盛り上がりになるのか私も楽しみなんですよ♪でもやっぱり長いペナントレース制覇が真の勝者ですよね!

Passy [2007/10/03 23:44]

おめでとうございます!
今朝の朝刊を見て、今ごろKirappyさんはご機嫌だろうなぁと思っていました(笑)
セ・リーグ初のプレーオフはどうなんでしょう?盛り上がるんでしょうか??
Kirappyさんの展望をお待ちしております(^^)

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja