2007/11/02

日本一は決まったけど

日本シリーズ。中日が1敗した後、4連勝で勝ちましたねぇ。日ハムに分があると感じていた人が多いと思うので、意外な展開だったと言っていいのかもしれません。中日の日本一は53年ぶりですって。へ?って感じですよ。リーグ優勝はそこそこしてるのに不思議なものです。短期決戦に弱いと言われるわけだ…

シリーズが始まる前、中日ファンの友人から興奮気味のメールが来ました。このブログを読んでくださってるとマズイのであまり悪口は書けませんが(書いてるし)、私はというとその頃すっかり冷めた視線になっていたため、「熱くなってるなぁ」とまるで他人事。まぁね、日本一の感動が格別なのはよく分かりますから、さりげないイヤミと共に一応おめでとうと返信しておきました(苦笑)

おっと、しつこいようですけど、リーグ優勝はわがジャイアンツですから!そこ最重要なので忘れないようにお願いしますね。あーあ、何か日本一の重みがイマイチない感じ(巨人ファン談)

話は変わって、メジャーではレッドソックスがワールドシリーズを制覇。松坂くん、まったくもって運がいいじゃないか!もし負けたら地元から批判の声が上がりそうなシーズンでしたが、優勝の歓喜の中で不満はかき消されるでしょう。これで来シーズンへの調整もスムーズにいくのでは?最終登板では意地を見せてくれたし、運も実力のうちってとこですかね。よかったよかった!

10:04 | エンターテイメント> 野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja