2007/11/20

復活した金田一少年

先週と今週の2週にわたり、名探偵コナン枠の秋のミステリースペシャルにて『金田一少年の事件簿』が復活しました。ついつい見てしまいましたよ。おぉ、懐かしい!って感じ…といっても、私はアニメよりその前のドラマの方をよく見てたんですけどね。推理モードに入る時の「じっちゃんの名にかけて」と、事件が解けた時の「謎はすべて解けた」は何回聞いてもカッコいいです。

ドラマでは金田一一が堂本剛で、七瀬美雪がともさかりえ、剣持警部は…顔は思い出せるんだけど名前を忘れました。普段はボケーっとしてるけど事件となると冴え渡ってしまうハジメちゃん、今考えても剛くんは相当の好演だったと思いますねぇ。えぇ、そうですよ、半分は剛くん目当てで見てましたよ。最初はどっちかと言うと光一くんより剛くんの方が好きだったんです。今でもどっちも好きですけど(笑)

ドラマの主題歌だった『Kissからはじまるミステリー』も名曲でした。ドラマが放送されてた当時はまだKinKiがCDデビューする前だったと思います。後の『A album』にこの曲が入ってた時は涙ものでしたっけ。

…とアニメの再放送を見ておきながらすっかりドラマの話になっちゃいましたね。先週のオペラ座の話はうっすら覚えてましたが、昨日の吸血鬼の方は全く覚えのないストーリーだったのでハラハラしっぱなし。元々金田一って猟奇的で後を引いてしまう印象があるのであまり得意ではないんですけど、今回は懐かしさもあって楽しめました。

さて、秋のミステリースペシャルですが来週はコナンに戻ります。しかもオリジナルの名作「法廷の対決」シリーズ!めちゃ楽しみですよぉ。そしてその後のゲレンデ対決は、原作ではかなり前に載っているのにアニメ化されていなかった作品。登場人物が超豪華なのでこちらも待ち遠しい限りです。

18:18 | エンターテイメント> テレビ | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja