2007/12/18

初島の空と海

初島に行ってきました!え、それどこ?という方も多いかもしれませんが、熱海の南東10キロに位置する小さな島で、熱海港から船で25分という首都圏から一番近い離島です。

初島は二度目になりますが、とにかくのどかで静かで、また行きたいとずっと思っていたほど素敵なところなんですよ。周囲をぐるっと歩いても4キロほど。北には真鶴岬、南南東には伊豆大島をのぞむことができます。

初島の空
↑新しくできたアイランドリゾート内アジアンガーデンのハンモックに寝っ転がって撮った空です。極楽極楽♪家のベランダにもハンモックを置きたくなっちゃった(笑)

船から見た初島
↑帰りの船上(イルドバカンス3世号)から撮りました。奥に小さく見えるのが初島。熱海港に向けて左ターンをした直後、航路がばっちり写っていて大満足です。

以下、初島について注意点など。

  • 船の運航は天候に大いに左右されます。現に私たちが泊まった夜、強風による高波で最終便が欠航になっていました。天気予報のチェックを忘れずに!
  • 宿泊施設は、エクシブと民宿と新しくできたヴィラ、くらいかな。
  • 港の近くにある食堂街では、水槽で泳いでいる新鮮なお魚が食べられて最高…なのですが、夜は早くに閉店してしまって通常は予約が必要だそうです(季節によるかも)。都会の感覚とはだいぶ違う点にご注意!

→初島に行こうよ。(富士急マリンリゾート)

13:52 | デイリーライフ> スポット | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja