2008/01/10

スーパーマリオギャラクシー 感想その2(コンプリート挑戦中)

新年からゲームの話というのもなんですが、これも私っぽくていいかなということで、スーパーマリオギャラクシーのその後をご紹介しちゃいます。進捗としては、たしか先月にエンディングを見た後、出現してるギャラクシーを回ってさらなるスター集めをしているところ。できることならコンプリートしたいなぁと。

クリアした時はスターが68個だったんですよ。エンドロールの後にセーブが入り、その後いきなり足元の数字が「52」となってましたので、つまりは「68+52」でコンプは120個ってこと???達成できるかどうかは今後の私のやる気次第ですが、飽きるまでは気長にがんばってみることにしましょう。現在スターは80個を超えました。

ラスボスのクッパは意外とあっけなくて、三つの試練のギャラクシーも無難に突破!なんだ、結構簡単にコンプできそうじゃないか!と一瞬思ったのですが、きっとそんなに甘くないよなぁ。やはり厳しいのはコメット系かもしれませんねぇ。コインを100枚集めるパープルコメットなどは、ステージをくまなく探す必要があるので案外骨があったりしますよ。

ハチマリオ・アイスマリオ・オバケマリオ・バネマリオといったマリオの七変化がなかなか楽しいです。いやー、泳ぐのが難しいですねぇ。リアル界では一応スイマーなんですけど、マリオ界では上下左右の方向転換もままならずにアップアップで溺れそう(苦笑)。一方でスケートは大好き。滑りながらジャンプすると三回転くらいしてくれるのには感動しました。「トリプル+トリプルのコンビネーションが決まったぁ!」とか実況しながらやるとさらに楽しいです(おバカ…)

うちには今のところリモコンが一つしかありませんが、これ2Pでやったら楽しいだろうなぁ。CMなんかを見ると2Pはアシストでスターピースを取ってますよね。対戦じゃなくて完全な協力体制っていうのがさりげなくていいです。

実は私の実家でも両親がWiiにハマってるんですね。遊びに行った時にリモコンにMii(自作キャラ)を入れて持って行き、みんなでWiiスポーツのボーリング対戦をやったら、スゴイ勢いで盛り上がってしまいました。それからほどなく実家ではリモコンをもう一つ買ったようです(笑)。お互いに行き来する時には、Wiiリモコン持参がお約束になるかも?一度マリオの2Pも体験してみたいものです。

ちょっと話が逸れましたが、はたしてコンプリート達成なるでしょうか!?

スーパーマリオギャラクシー(Wii)
スーパーマリオギャラクシー(Wii)

07:44 | エンターテイメント> ゲーム | | コメント (0) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja