STEP by STEP: Kirappyの日課(笑っていいとも編)

2008/02/13

Kirappyの日課(笑っていいとも編)

こんな日課もありました。お昼に「笑っていいとも」をなるべく見るようにしています。娯楽というよりは、世間から離れすぎないようにするためでもあるのですが、まぁ見ればそれなりに楽しめるものですよね。よく笑わせてもらってます。タモリは好きな部類ですし、レギュラーの選び方もバランスよくていいんじゃないでしょうか。

私、基本的に娯楽としてテレビを見なくても全然大丈夫な人なので、放っておくと今テレビ界で何が流行っているのか全く分からなくなってしまうんです。一応創作活動もしている仕事人として、直接関係はなくても「さすがにこれは押さえとかないとマズイだろう」という最低限度があると思ってましてですね…そういう意味では私の助っ人的な番組かも。

「笑っていいとも」はお昼に放送されるだけあって、バラエティとして無難ですよね。見ていて不快感を覚えることも少ないし、クイズやゲームなどの企画も面白いものばかり。番宣もよく入るので、今どんなドラマ・映画・舞台をやっているのかなども何となく把握できますし、CMもある程度チェックできます。もちろんドラマに関してはフジだけですけど。

テレフォンショッキングは特に好き。有名人の生の会話が聞けるので楽しいです。あとは生放送なのもポイント高いですよね。ほどよい緊張感がありますし、あとでテロップなどでゴテゴテに飾られ、いかにも作られた笑いがないのがイイ!さすがにロングランしている番組だなぁと感心すらしてしまいます。

ただお昼の時間帯は出かけていることも多く、以前に日課として書いたラジオ英会話とかぶる時間帯でもあるので、見れても多くて週に2〜3回かなぁ。しかも、ほめた割には1時間ずーっと見ているということは実はないですね…それでもエンターテイメント的なポイントはだいぶつかめるので、かなり助かってます(笑)

17:56 | デイリーライフ> Kirappyシリーズ | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2008/02/15 09:27]

koyさんへ
こんにちは!いいともはホント長いですよねぇ。ラストの曜日対抗、平日は「いいとも選手権」ですね。日曜verは「タモリンピック」って言うのかな?あのアイディアは確かにスゴイ!毎週かなり凝った小道具・大道具作ってきますよね(^^;

私も地上波だと基本はNHKニュース、夜の報道ステーションとWBC(ワールドビジネスサテライト)くらいかな。ゴールデンのバラエティはまず見ないですねぇ。大好きな「名探偵コナン」も原作を読みだしたらテレビより全然面白いし、ますますテレビ熱冷めてるかも(+_+)

はまってるのはスカパー!プロ野球セットを契約して今はキャンプ中継をよく見てます〜最高です〜(笑)

koy [2008/02/14 19:33]

こんにちは〜。
笑っていいとも、長く放送していますね〜。
番組の最後のほうにやる、曜日対抗のタモリンピックでしたでしょうか?
そのアイデア(よくネタが絶えないな!)にはいつも感心させられていました。
しかし最近は、ほんと見なくなりました。(平日は見ることができないので、日曜に放送している創刊号のほうです。)
祝日などのお昼どきなども、NHKのニュースをかけてしまいます。
但し、PCをやりながらなので、相変わらずBGMですが…(^^ゞ
※以前にも記したかも知れませんが、テレビそのものをまともに視聴しなくなりました。

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja