STEP by STEP: 四年に一度の日

2008/02/29

四年に一度の日

今日は2月29日、四年に一度めぐってくる日です。普通だと2月と3月の曜日が一緒になりますが、それがずれるのもうるう年ならでは。何だか1日得した気分になりますよね!

私は仕事でデータを提出する時など、よくファイル名に作成した年月日を付けるんです。例えばExcelで作ったスケジュールだったら「制作スケジュール080229.xls」といった具合に。今日の日付を入れた時はちょっと新鮮な気分を味わえましたよ。

4年前の春といったら、ちょうどフリーで仕事を始めた頃です。体調をくずしてしまって大変だった時期でもあったなぁ。今思うと、この4年間で自分自身すごく大人になったような気がしてます。いろいろな面で悟りを開いたというか?(笑)

そういえばブログを始めてから初めてのうるう年じゃないか!MTの日付システム、うるう年をちゃんと認識するよな…なんていらない心配をしたりして。ステップバイステップ史上、初めての2月29日ですからね。この日に記事をアップできてよかったです。

次のうるう年もブログが続いてたらスゴイけど…うーん、MTのデータベース次第な気もします。はたして4年後、どうなっているんでしょうか。

21:33 | デイリーライフ> 雑記 | | コメント (2) | トラックバック (0)
TRACKBACKS
この記事のトラックバックURL:
COMMENTS
Kirappy [2008/03/11 10:29]

Passyさんへ
こんにちは!今のところオリンピックイヤー=うるう年なので、わりと認識しやすいかもしれませんね。

ブログはどうなっていくんでしょう???4年後にはまた違うシステムが流行るかもしれないなぁとか思ったりして。ちょっと想像つかないですよね。

そういえばMySQLのVerが上がればMT4が使えるってことが判明したんですよ!でもこのkirappy.comのサーバはまだダメで、新サーバになるのを首を長くして待ってます。そしたらエラーも解消するかも!?

Passy [2008/03/09 19:01]

そういえば、うるう年でしたね。
特に意識をしないうちに終わってしまいました。ちょっともったいなかったかも...

ぜひ、このまま次のうるう年まで続けてくださいね(^^)
データベースはたしかに、気になるところですね〜

PLEASE SEND YOUR MESSAGE
コメントの受付は終了しました。
ありがとうございましたm(_ _)m




Movable Type 3.33-ja