Monthly Archives: 12月 2011

Bye-bye, Fantasy Tree

長いこと使っていたクリスマスツリーとこのたびお別れすることにしました。
といっても、出さないシーズンもあって押入れの肥やしになっていた感も…
商品名は『ファンタジーツリー』というらしく、OL時代、オフィスに来たセールスの人から買った記憶があります。

コンセントにつなぐと回転しながら光ファイバーがいろんな色で発光、底のネジを巻けば♪ジングルベル♪のオルゴールまで鳴るという、なかなかインパクトのある仕様になっています。

処分するとなると寂しいものなので、記念撮影をしてアップしてみました!

ピアネータの誘惑

先日ワールドポーターズに行った時に食べた『ピアネータの誘惑』のプリンアラモードです。ビックリ仰天のメニューでした!

どういう構造かというと、まるごと一斤のパンの中がくりぬかれて入れ物になっています。食べやすい大きさにカットしてカリっと焼き上げたパンが中に入っていて、その上にたっぷりのホイップクリーム・アイスクリーム・プリン・フルーツなどがのっているんですよ!

ホカホカのパンに溶けたクリーム系がからんで、甘党にはたまらないメニューですね。さすがに一人では食べ切れなくて、外側のパンを残してしまいました(泣)

カフェピアネータ、また食べに行きたいなぁ。

月食見えました!

今日の月食。晴れているので、はっきり見えました!
写真で撮ると雰囲気違っちゃうなぁ。普通のカメラで三脚もなく撮ったのでブレブレですが、それでも陰になっている部分がうっすら見えています。

どんどん欠けていくのが肉眼でもよく分かります。11時過ぎから皆既月食になるようなので、また外に出て見てみようっと。これだけはっきり見えると嬉しいですね!

ハワイに行ってきました – Part1

少し前の話ですが、11月の初めにハワイに行ってきました!
3泊5日と忙しい旅、しかも風邪が完全に治らないままの出発と、順風満帆ではなかったものの、ハワイの暖かい気候のおかげで、向こうではアクティブに行動することができました。


▲宿泊したコンドミニアムのラナイ(バルコニー)より撮影。ワイキキ東端の海と、左側に見えるのはダイヤモンドヘッドです。30階、下を見るとさすがに怖かった~(+_+) 新しい建物ではないですが、広い部屋に豪華キッチンに感動しました。


▲こちらもラナイより。雲が多かったけど、十分青くて美しい海でした。


▲2201 Kalakaua Avenue おそらくロイヤル・ハワイアン・センター前ですね。一度は行っておこうと思い、有名なチーズケーキファクトリーでお食事をしました。


▲これは、フォート・デルッシ公園の通りかなぁ…絵になりますよねぇ。お、The Busが写ってる!ワイキキというかオアフ島のバス網はすごいんですよ。


▲Ward Center前ですね。アラモアナ・センターに行くと時間が足りなそうだったので、こちらに来てみました。Martin&MacArthur(マーティン&マッカーサー)というコア細工の専門店がステキすぎ。ところで、アラモアナに行かない観光客ってなかなかいないんじゃないかしら。

以上、今日は主に風景のご紹介でした。
海外旅行、人によってこだわりは違うと思いますが、私はその国の「食べ物」と「交通」にとても惹かれます。お国柄が分かる気がしません?次回以降は、訪問したレストランや上述のThe Busにもフォーカスしてみたいと思います。うーん、その前に写真整理しなくっちゃ(^^;