ハワイに行ってきました – Part1

少し前の話ですが、11月の初めにハワイに行ってきました!
3泊5日と忙しい旅、しかも風邪が完全に治らないままの出発と、順風満帆ではなかったものの、ハワイの暖かい気候のおかげで、向こうではアクティブに行動することができました。


▲宿泊したコンドミニアムのラナイ(バルコニー)より撮影。ワイキキ東端の海と、左側に見えるのはダイヤモンドヘッドです。30階、下を見るとさすがに怖かった~(+_+) 新しい建物ではないですが、広い部屋に豪華キッチンに感動しました。


▲こちらもラナイより。雲が多かったけど、十分青くて美しい海でした。


▲2201 Kalakaua Avenue おそらくロイヤル・ハワイアン・センター前ですね。一度は行っておこうと思い、有名なチーズケーキファクトリーでお食事をしました。


▲これは、フォート・デルッシ公園の通りかなぁ…絵になりますよねぇ。お、The Busが写ってる!ワイキキというかオアフ島のバス網はすごいんですよ。


▲Ward Center前ですね。アラモアナ・センターに行くと時間が足りなそうだったので、こちらに来てみました。Martin&MacArthur(マーティン&マッカーサー)というコア細工の専門店がステキすぎ。ところで、アラモアナに行かない観光客ってなかなかいないんじゃないかしら。

以上、今日は主に風景のご紹介でした。
海外旅行、人によってこだわりは違うと思いますが、私はその国の「食べ物」と「交通」にとても惹かれます。お国柄が分かる気がしません?次回以降は、訪問したレストランや上述のThe Busにもフォーカスしてみたいと思います。うーん、その前に写真整理しなくっちゃ(^^;