Monthly Archives: 5月 2012

僕にはできる。

先日買ったアクエリアスのペットボトルにこう書いてありました。
『僕にはできる。』
最初は気付かなかったのですが、よくよく見ると憧れのスイマーの姿が!

そうです、北島康介選手です。スポンサーがコカコーラですものね。先日日本選手権を見た時に北島選手の所属が『アクエリアス』となっていて、スポンサー変わったのかななんて思ってましたが、単にコカコーラの製品名でした。アクエリアスがオリンピック公式スポーツドリンクになったようですから、そのPRなんでしょうね^^

『君にはできる。』と言いたいです!心から応援しています!

あまり物であぶらげ玉子丼

これぞ、あまり物ランチの真骨頂!の玉子丼です。

あまり物の長ねぎ、同じく青ねぎ、1枚だけ冷凍庫に入っていた油揚げ、玉子、そして麺つゆ、それだけですよ~

引っ越してきた先は、地元産の新鮮な青ねぎが安く売っているので、つい買っちゃうんですよねぇ。いざとなったらねぎ焼きにすればいいか、なんて思って…^^

玉子丼の具は何でもよくて、お肉やキノコなんかを適当に入れることもあります。
薄味にして、とうがらしをかけるのがポイントかな。

大流行中のポケ

大流行!しているのは、我が家の中だけですが…
ハワイの郷土料理『ポケ』です。(写真中央下)

お刺身用のまぐろを角切りにし、レモン汁・お酢・しょうゆ・オリーブオイルを混ぜてできあがり。玉ねぎのみじん切りや青ねぎの小口切りを入れると美味しい。お好みで、しそ・ごまなど合います。

まぐろはトロではなく、赤身で!(トロでは油っぽくなりすぎ)
この写真のポケは、スライスしたものを買ってきて適当に切りました。

私は、生の魚、特にマグロは大の苦手^^
しかし、これは酸味が効いていて生臭くないので美味しくいただけます!
簡単に手軽にできて、超お助かりレシピです。

フレッシュネスバーガーのランチコンボ

新しく登場したマイメシのコーナー!
初回はフレッシュネスバーガーのランチコンボ(640円)。お買い物のついでにランチしました。

ハンバーガーはお店や日によって変わるのですが、うちの近辺はいつもテリヤキバーガー…たまには他のもやってください^^ ここのポテトは美味しくて好き!

まる、いいお顔だね!

ごはんの写真を載せようと思ったけど、今○○メシにしようか考え中なので、まずは最近のまるの写真。なかなかいいお顔じゃないか!

写真、今後サムネイルじゃなくて、実物を直接貼るようにしよう…

1 2