新東名のりました!

ゴールデンウィークの初め、西の方へ向かうため新東名にのりました。といっても、私は後ろの席でまるのお守りをしていたので、ドライバー目線の感想は書けないんですけど…

さすが新しいだけあって道路がきれい。継ぎ目も少なくて走りやすく、路側帯も広くて開放感があります。道路自体は順調に流れていて車もそれほど多いとは感じなかったのですが、SAはどこも大混雑でビックリ!出発前に新東名のサービスエリアを調査をしまして、駿河湾沼津と浜松のNEOPASAにドッグラン&カフェがあると知って寄るのを楽しみにしていたのですが、とても入れる状況ではありませんでした…グスン(T_T)

それもそのはず、高速のサービスエリアは今や観光地化していて、中には行列ができるお店もあるんですよね。SA目当ての観光バスもあるらしいです!そこで「満車」ではなくかろうじて「混雑」となっていた清水SAに突入。写真、逆光ですね~

ここはNEOPASAの中でも小さめらしいんですけどね。まぁ広くてスゴイですよ。正規の場所にとめきれない車を係員が誘導して広めの通路にとめさせてくれるなど、手際のよさも印象に残りました。

反対側を向くと、この景色!雄大です!

今度はドッグラン付きのNEOPASAに行くぞ!とはりきっていますが、近いうちに実現できるかしら(^^;