ロンドン五輪へ準備万端!

すごいね~^^ なでしこ白星発進!
真夜中キックオフのこの試合を録画するために、昨夜バッチリHDDをつなぎました。しばらくは2台併用するので、電話の奥にひっそりと。

今までの1.0TBのが容量ほぼフルなので、新しいの買ったんです。2.0TBで1万切り!安くなったものですね。
I-O DATA 外付ハードディスク 2.0TB HDC-EU2.0N

開幕式は明日で、土曜日からは競泳が始まりますから、HDDも選手も大活躍してくれると思います。準備万端です!

桃が来ました!

岡山の実家から桃が届きました!清水白桃です!
箱を開けたとたん、桃の甘い香りが~♪

室温で様子を見ながら、食べ頃のものから冷やして食べてみると…
甘くて上品でサイコーです!!

今年もありがとう(^o^)/

昔の自分に拍手!

相変わらず、名探偵コナンが大好きなKirappyです♪

コミックスは76巻までそろってますし、映画は毎年見に行ってますし、テレビアニメはもちろん毎週録画!

以前のブログでは、アニメレビューにかなり力を入れていましたっけ。(まだコミックスを買っていなかった頃です)

ところで、先週ショックなことがありました。
先週のコナンくんは『名犬クールのお手柄2』というアニメオリジナルの一話ものだったんです。うん、たしかに聞いたことがあるタイトルだけど、どんな話だったっけ…と思い、『名犬クールのお手柄』で検索したところ…

まんまと昔の自分の記事がかなりの上位に出てきました。あー、情けない…と思いながらも、思わず拍手してしまいました^^;

まだまだコナンくんは大好きで、原作のバーボン関係の推理も順調に進んでますよ!?

ゴマだれ冷やしうどん

じめじめした暑さが続いています。
さっぱりとお昼ごはんを食べたい時には、冷やしうどんがいいですよねぇ。

すったゴマをめんつゆに混ぜてたれを作りました。
マヨネーズを上からかけ・・・写真を撮った後にからしも追加していただきました!