Monthly Archives: 12月 2012

新しい美味しさパスタ風そば

一人分がパックになっているゆでそば、ありますよね。
あれを少し炒めて、麺つゆや豆乳などで味付けし、ねぎとすりゴマをトッピングしてみたら…新しい美味しさでした!

パスタ風そば

次回は、豆乳や牛乳を多めにして、カルボナーラ風に玉子をからめるのもいいかも?なんて画策しています。

まると一緒に伊豆高原へ

先週末は伊豆高原に行ってきました。
この日のために期日前投票もすませて!

伊豆高原エリアはワンコ連れにとても優しく、ワンコ同伴で楽しめる施設や宿がたくさんあります。富戸にある『プチホテル マイカ』を選んだのですが、まぁ本当に素晴らしかった!

新しいのでキレイなのはもちろん、お食事スペースやお部屋のレイアウトが愛犬と一緒に心地よく過ごせるように設計されているんです。お食事も超豪華で美味しく感動しましたよ。

お庭は十分な広さのドッグランになっています。
安全面・衛生面への配慮もバッチリ♪

↑後姿はオーナーさん。
看板犬のラフコリーくんが落ち着いていてカッコイイ!!

↑帰りに寄ったドッグカフェにて。まるもご機嫌で楽しい旅になりました。

年賀状はそのままプリント

いよいよ年の瀬に向けてあわただしくなってまいりました。

昨年同様、年賀状は自分デザインの画像をそのまま印刷してもらうというスタイルを選びました。プリンタがねぇ…もう古くて性能よくないですし、普段カラーのインクジェットは使い道がないので買う気にならない。インク代だってかかるわけですし(^^;

毎年、古いプリンタで問題なく印刷できるように年賀状を作っていましたが、印刷をプロに頼むとなればそんなのお構いなしですものね。デザインも自由に作れて、気分的にもずっとよいです。デジプリというサイトで注文しました。

笑ってしまったのが、この注文の品がゆうパックで届いた時、郵便局のお兄さんに「ところで年賀状はもう買われましたか?」と忘れずセールストークを受けたんです。

「あの…この荷物が年賀状なんです…」と非常に答えにくかった…(笑)
「あ、そうでしたか」と苦笑いして帰っていかれました。ちゃんとお年玉付き年賀ハガキで印刷してもらいましたよ!

イチョウの黄色がキレイ

早いもので12月に突入です!

先週、横浜の日本大通りの銀杏並木を見に行きましたが、まだちょっと早かったかも。あれから冷え込んだので、もう散ってるかな?

神奈川県庁の建物(通称キング)はいつ見ても立派です!

先ほどまるの散歩中に、ご近所でも美しいイチョウを発見しました。
色づき具合がバツグンです!