Monthly Archives: 2月 2013

まる、ケンカはカンベンね

知人のワンコたちとドッグランに遊びに行きました。

ドッグラン

初めはのびのびと走って楽しそうでしたが、知人のチワワちゃんが来てご対面した途端にガウガウが始まってしまい… 青ざめました。

そもそもワンコは(特にまるは)今いる場所に新しい人や犬が侵入してくるという状況がニガテなんですよね。リードをつけてご対面させるなどの対応が必要だったなと反省しています(T_T)

まる、間違えられたらどうしよう

ふだん民放のニュースってめったに見ないのですが…
たまたま先日チャンネルが合ってしまったところ、ハクビシンが夜中に家に侵入して困るという特集か何かをやっていました。

ハクビシンって… 可愛いお顔なんですね。つぶらな瞳に白い模様!!
何か、まるに似てない???

まる 130221

いやいや、正真正銘ワンコですから!
間違えられたらどうしよう?なんて、一瞬考えてしまいました。

それにしても、ハクビシンは全くの悪者扱いでした。たしかに家に侵入してきたら怖いですけど… つくづく人間って勝手な生き物だよなぁ(汗)

アツアツたこ焼きお持ち帰り

ものすごく久しぶりにたこ焼きを買いました。『銀だこ』のだんらんパックです。

銀だこ だんらんパック

16個入りで1,050円と、8個入りよりもオトクになっています。
外はパリパリ、中はふんわり!

ガラス越しに焼いているところが見えるのですが、さすがに油をふんだんに使って焼くんですね。美味しいはずだ~ww

たこ焼きといえば、以前に母が長いことたこ焼き屋さんで働いていたので、今度ぜひ焼いてもらいたいと思いつつ、まだ実現していません(笑)

まる、スペシャルリゾットに興奮

今日はまるの誕生日なのです!
4歳になりました。早いものですねぇ。。。

夜ごはんに、まるの好きなものを入れた誕生日スペシャルリゾットを作りました。

誕生日リゾット

鶏むね肉と砂肝とさつまいもが入ったリゾットです♪
興奮のあまり、旦那におさえられて、頭の影だけ左の方に写っていますよ(^^;

今夜はわれわれ人間も、鶏むね肉を使った焼鳥丼にしました。

所変わればピザ変わる

少し前になりますが、『シカゴデリータ』という宅配ピザを注文しました。

引越しして以来、よく1,000円引きのクーポン(太っ腹ですよね)がくっついたチラシが入っているので、気になっていたんです。

シカゴトラッドR

シカゴトラッドのレギュラー(R)サイズ!
生地の味もいいし、具もたっぷりでなかなかよかった!

宅配ピザは本当に豊富で、ピザーラ、ハット、ドミノはもちろん、レストラン系のデリバリーもいくつかあって、選び放題。でも、実は久しぶりの注文でした(^^;